« チチのチカラ | トップページ | 生後3ヶ月 »

2005.08.24

探しもの人生、忘れ物人生

いつもいつも探しものをしている人がいる。

「えーと、こないだのあの通知書どこだっけ?」
「ドライバCD、大事だからちゃんとしまったんだけど、どこしまったっけなあ?」
「車の鍵、どこ置いたっけ?スペアキーはここにあるんだけど」
「保険証がない!?いったいどこ??」
「あーっ!航空券の決済、今日が期限なのにクレジットカードが見あたらない」

…と、なんだか日々とてもヤカマシイ。

ヤツの人生の5%くらいは探しものをしているのでは?と心配してしまう。

そして忘れ物が多い。

先日は生まれてはじめて財布を忘れて仕事に行ってしまい、泣く泣く往復1時間かけて取りに帰っていた。
時間もガソリンももったいないよ。

たまに携帯電話を家に置いて行ってしまうこともある。

昨年は、成田着国際線から羽田発国内線の乗継時ばあちゃんちに寄り道したら、うっかり航空券を置いてきてしまい「英語で書かれた航空券みたいなものがあるけど、これ大事なモノじゃないの?」という電話で気付き、あわてて羽田から藤沢まで取りに行ったこともあった。

そうだ、息子の出産のときも「大事だ」ってあれほど言っていたのに母子手帳を家に忘れて入院してしまい、深夜2時ころ病院自宅間を往復したんだった…。

まだ三十代になったばかりだというのにもう老化現象?
いや、忘れ物は昔から多かったし、モノをどっかにやってしまうのも、忘れっぽいのも昔からだ。
きっと日々頭を使わないで生きているせいに違いない。

…ええ、それは私のことです(笑)

« チチのチカラ | トップページ | 生後3ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もそうです・・・
小学生の頃から変わりません。
一番ひどかったのは、次男を忘れて帰ろうとしたことです。あれは自分でもショックでした!

カナさん、こんにちは。
今日の十勝は涼しくて、天気が良くて、最高ですね~。
ははは、カナさんもやっぱり忘れ物派(?)でしたか。
次男を忘れそうになった、というのは最高です(笑)
この場合はいかに本人にそれを悟られないようにするのがポイントでしょうか?(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チチのチカラ | トップページ | 生後3ヶ月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ