« 昆布刈石 | トップページ | たまに行くから楽しい? »

2005.09.13

取り囲まれる

生後3ヶ月半のハルトくん。
CRW_3554

体重は5キロと少し。生まれたときに比べると、体重は2倍、身長は10cm伸びた。
相変わらず成長曲線の下限ギリギリだけど、でも順調に成長している様子。

深夜の授乳は相変わらずで、いつも決まって午前2時すぎと5時すぎに授乳している。

さて、先日ちょっと欲しいものがあって、釧路の和商市場というところにハルトを抱いて買い物に行ったのだけれど、店のおばちゃんたちに囲まれまくって大変だった…。

地下の駐車場から出てきた瞬間から、目の前の店のおばちゃんに「あらーーっ!!!」。
「いま何ヶ月?」「男の子?」「見て見てこのマツゲ!!」などなど、文字通り10歩あるくたびに「あらーーっ!」と言われて、もう大変。

はじっこにある食堂なんて従業員6人ほどが全員でてきて、囲まれてしまった。
おいおい、見知らぬ赤ちゃんもいいけど、お客さん放置でいいのか?おばちゃん…。

目的の店まで80メートルほど歩く間に、40人には声をかけられたのではないだろうか?
80メートル歩くのに20分はかかった気がする。

しまいにはいきなり知らない人に「写真いいですかー?パパも一緒にどうぞー」とか言われて写真撮られるし。

おばちゃんが話しかけてくるのに無視するのもなんなので、いちいち対応してのがまずかったのかも。

ちゃんと目的のモノは買えたけれど、なんだかドッと疲れてしまった。

うーむ、なにか夢でも見たのだろうか。
いったいなんだったのかよくわからないけれど、妙な体験だった…。

« 昆布刈石 | トップページ | たまに行くから楽しい? »

兼業主夫の子育て」カテゴリの記事

コメント

いやあ、可愛いですもん(笑)。
思わず、声を掛けたくなる可愛さなんですよ。
近くにいたら、私も声掛けたくなっちゃいそうです。

ハルトくん、ほんとーにかわいい☆
おめめぱっちり(^^)
これはみんな立ち止まっちゃいますね~(^▽^)

私も同じ経験をした事があります。
子供が生まれるまで、そんなことってなかったから
最初はちょっと戸惑ったけど、
こんなに人を集めるのはちっちゃい赤ちゃんの魔法!幸せな証だ!!
って思って、ちょっと面倒でもおばさんたちと話をします。
子供には、出会った人すべてに縁があるんだって
わかってもらいたくて
"よかったね~。お話できて(^^)"
って話しかけるようにしています。

これからもきっとたくさんの人と出会うと思いますが、
みんなに愛される人になるように育てていきたいですね(^^)

さかなさん、こんばんは。

ありがとうございます(笑)
って言っても男の子だからなぁ(^^;;
もし見かけたら(見かけないって)ぜひ声をかけてください。


elmoさん、こんばんは~。
妻が書いた「赤ちゃん予想図」っていうのがあって、へんな怪しい赤ちゃんだったのですが、実物は全然違いました(笑)

>こんなに人を集めるのはちっちゃい赤ちゃんの魔法!幸せな証だ!!
っていうのは、たしかに大事なことですね。
自分も心の準備ができていなかったので、非常に面食らってしまったのですが、今度はそう考えて対応していきたいです。
なにしろ普段あまり人がいない田舎なもので…(^^;;

たしかに声をかけてもらえることは幸せなことですね!
どうもありがとございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昆布刈石 | トップページ | たまに行くから楽しい? »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ