« はじめての赤ちゃん連れ飛行機 | トップページ | 中小企業、男性の育児休業は取得できるか? オトコの稼ぎ編 »

2005.09.08

台風一過

CRW_3523
EOS10D EF17-40mmF4L

台風は夜の間に北海道を抜け、気持ちの良い朝になった。
ふと見ると、大きな大きな虹が空を彩っていた。

« はじめての赤ちゃん連れ飛行機 | トップページ | 中小企業、男性の育児休業は取得できるか? オトコの稼ぎ編 »

おまけ写真」カテゴリの記事

コメント

台風の贈り物ですね。

被害もなく何よりです(^^)

めちゃくちゃ、綺麗ですね。
こんな風景を本当に見たら、私、きっと涙がでちゃうなあ。
^^
育児休暇の件、頑張ってください。
自分の棲みたい場所に住む・・・
自分の生き方のスタイルを見つける・・・
言うのは簡単。でも、難しすぎる。
私にとっては本当に大きな大きな壁です。
田舎暮らしを夢見るだけで、前に進むことができません。
やはり、仕事が・・・仕事が問題です。
夫婦二人ならなんとかって思うのですが・・・
中高生の娘2人を学校にやれねばいけませんから・・・
遠い夢ですが、こちらのサイトを見ながら、まだまだ諦めないで夢を見ていようと思います。

キレイですね。
空も虹も大地の色も。空気の透明さも伝わってきます。
やはりデジタル一眼の威力はすごいですね。
実際に見てみたいです。

 はじめまして。「台風一過」と同じタイトルの記事を見つけたので思わずコメントしました。農家の私の記事は曇り空の憂鬱な風景。でも、十勝の青空を眺めて元気が出ました。

あふらさん、こんにちは。
この虹は通勤風景の1コマなのですが、なんか得した気分です。
朝の虹ってちょっと珍しい気がします。


豆母さん、こんにちは~。
涙がでちゃう!?
うっ、それは私たちが田舎に住んで忘れてしまった感情かもしれません。虹、けっこう日常的に見るんですが、たしかに感動を忘れてしまっているかも。
田舎暮らしは仕事の確保が最も問題、ご指摘の通りです。
仕事がない上に、あっても賃金が安い…。ここだけの話、たとえばこのあたりでパートしたとすると、北海道最低賃金ギリギリの時給があたりまえだったりします(635円だったかな?)
ものすごく汎用的(どこでも必要とされて)で、かつ貴重な資格、例えば薬剤師とか医師、弁護士みたいな資格があればいいんですが、なかなか…。
(でも最近イイナーと思うものに「田舎での起業」というのがあります。これはまた別の機会に記事にしますね。)
よく田舎暮らしはお金がかからない、なんて言いますけど自分はウソだと思うんですよね。
たしかに不動産関連は多少安いですが、その他は別に…。特に中高生の子どもなんていたら、そのお金のかかり具合は都会以上なのでは?とも思います。


ヴィーノ・ロッソさん、こんにちは~。
台風って、空気中の汚いモノをどっかに飛ばしますよね?台風後は妙に空がキレイです。
こういうときに限ってカメラを持っていないことが多いのですが、この日はたまたま持っていました。
朝から虹なんてびっくりしました(笑)


hureai_nouenさん、はじめまして!
同じ台風、たしかに農家の方にとっては大変なことですよね…。
ここ十勝でも多少は被害が出たようです。
どうかみなさんが早く元気になりますように。
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめての赤ちゃん連れ飛行機 | トップページ | 中小企業、男性の育児休業は取得できるか? オトコの稼ぎ編 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ