« 制服通勤 | トップページ | チーズめぐり »

2005.10.03

終電帰宅

10月スタートのプロジェクトが重なりまくり、このところ帰宅時間が非常に遅い。
会社を出発する時間が午前になることもしばしばだ。

東京にいた頃「終電」という時間の概念があった。

ところが十勝に来ると、全員が全員クルマ通勤だから「終電」という言葉もないし、終電だから帰ろう…ということもない。
横浜にいた頃は0時頃には帰らないと終電に乗れなかったけれど、ここの場合は午前1時でも2時でも大丈夫。
だから、というわけでもないのだけれど、なし崩し的に遅くなってしまう…。

そんなに時間に帰ると、当然「主夫業」なんてひとつもできない。
赤ちゃんを風呂に入れる、という仕事も朝になってしまったりと、生活リズムはぐちゃぐちゃだ。
10月中旬開始予定だった育児休暇も11月頭になってしまい、それすら流動的。

どうか、はやく仕事が落ち着きますように…。

« 制服通勤 | トップページ | チーズめぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変そうですね。(-_-;)
10月スタートのプロジェクトと言う事は、チームでやってるって事かな。そうなるとなかなか自分で時間調整したり、持って帰ったりも出来ないですね。(お持ち帰りの是非も有りますが。)

サラリーマンの頃、通勤時間が惜しくて会社に泊まったりしたなあー・・・と、遠い目。
電車で寝られるので遠くの現場はうれしかったりして。ああ、懐かしい。

睡眠不足での運転、気をつけて下さい。
もうひと頑張り!

kioさん、こんばんは。

仕事自体は4人くらいのメンバーでやっています。
持ち帰りはポリシーでやらないし、データベースやネットワークの環境的にも無理ですね…(^^;;;

しかし深夜のドライブは眠いし、疲れて朦朧とするのでかなり危険です。
今時分はともかく冬なんて相当気を付けないと…。

とか書いておきながら、もうだいぶ落ち着いてきました。

先週金曜なんか、友人が東京から来たので「もうすぐ終わるから待ってて」と駅近辺で夕方に待っててもらったら、ドツボに見事にはまってしまい、そのまま彼は午前1時近くまで待つことになってしまいました(^^;;…ごめん友人よ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 制服通勤 | トップページ | チーズめぐり »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ