« ハルト生後8ヶ月 | トップページ | マイナスの給与明細 »

2006.01.26

家族みんなで温泉

帯広に来て「おおっ」と思ったもののひとつに家族風呂がある。

これ、要は個室が借りられるお風呂だ。
帯広の銭湯はほとんどが温泉なので、この家族風呂ももちろん温泉。
自分の知る限りでは、近郊を含めて温泉の家族風呂5カ所くらいはある。

というわけで、今日は温泉に行こう…ということで、帯広市のとなりまち音更町の丸美ヶ丘温泉ホテルというところに行ってみた。
ここは大浴場とは別棟で家族風呂がある。

「ホントここ営業しているの?」というような外観に反して、なかはとても清潔。

お金を払って番号札をもらい、その番号の浴室へ。
トイレ付きの脱衣室はとても広々。浴室の広さは6畳間くらいかな。

湯船からはかけ流しの温泉がザブザブと流れでて、ちょっと硫黄のにおい。
温泉らしく、湯気でお風呂はとても温かい。
(写真撮ろうとしたけれど、曇ってダメでした…)

お風呂に入ってみると、湯ざわりはヌルヌルしていて、とても感触がよい。
肌にも優しい感じ。

色は十勝川温泉と同じモール泉でコーヒー色。かなり色が濃くて、自分の足先が見えないくらい。においといい、かけ流しの量といい、すごく効きそう。

温度は温泉にしてはややぬるめで、これまたいい感じだ。
成分分析表は見なかったけれど、けっこう強めのアルカリ泉だろうな。

今日で生後8ヶ月になったハルトは温泉に入るのは生まれて初めてだけれど、ほどよい温度でとても気持ちよさそう。

妻と赤ちゃんと3人一緒に入れる大きな湯船に家族みんなで身を沈めて「あー極楽極楽…」
窓を開けると、冷たい空気と木々の間から見える帯広の夜景…。

自宅の風呂もいいけれど、たまにはこうして家族全員で入れる温泉というのもいいものだ。
石けんやシャンプー、タオルなどは持参しましょう。

そんなわけで、隠れ十勝川温泉?の丸美ヶ丘温泉ホテルの家族風呂、おすすめです。

« ハルト生後8ヶ月 | トップページ | マイナスの給与明細 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも、gatabooです。カミさんに代わって登場しました。
温泉ですか!いいですよねえ。私も温泉好きなので
帯広に引越しをした時には、真っ先に温泉に入ろうと
考えております。
モール温泉で、しかも個室・・・ 羨ましいです。
はあ~!早く温泉入りたいです。

こんばんは!
ブログにコメントありがとうございました!
ハルトくんかわいいですね~。
うちは4才&もうすぐ2才とすっかり子供で(^_^;)
「家族風呂」懐かしいです。
私は小さい頃お風呂の無いアパートに住んでいたので
よく家族と行っていました。
家族だけってのんびりできていいですよね!
素敵なお家にお住まいで羨ましい~(^_^)

いがさん、こんにちは

その昔十勝川温泉に入りました
そうそう黒いお湯なんですよね~
モール泉っていうんですか
本当に体に良さそうな気がしますね

冬は温泉ていいですよね^^

gatabooさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
帯広は温泉だらけです。
我が家は以前、風呂が快適でない家に住んでいたので、市内の温泉はかなり通いましたよ。きっとお気に入りの場所が決まると思うので、ぜひ教えてくださいね。
私は芽室の鳳の舞、音更の木野温泉、市内なら北海道ホテルが好きでした。


めろんさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
家族風呂って全国にあるんですかねえ?
自分は北海道に来るまで見たことがなかったのでちょっとびっくりしました。
でも家族全員で入れる風呂って楽しいです。


マロンさん、こんばんは。
おっマロンさんは十勝川温泉経験者ですね。
そう、なんかコーヒー色なんですよね。植物の化石に由来するものだとか。
この温泉は十勝川温泉とはかなり離れているのですが、とてもいいお湯でした。
本当に温泉は冬に限ります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハルト生後8ヶ月 | トップページ | マイナスの給与明細 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ