« 離乳食その後 | トップページ | スローな食卓 »

2006.03.29

冬に逆戻り!?

昨夜、買い物からの帰宅時に降り始めた雪は、朝起きてもまだ降り続いていた。

会社に行くこともなく、今日は買い物もその他の用事もなにもない「一日家にいる日」なので、それほど気にしていなかったけれど、しかし時々外を見るとどんどんと雪が積もっていってビックリ。

午前中、除雪車が通ったのを確認して家の前を雪かき。
この時点で積雪は40センチほど。
春の雪はしめっていて、とても重い。

昨日まではもう雪もほとんどなかったので、このまま春になると思っていたのに、またこんな雪かきする羽目になるとは。

午後になっても、まだ雪はやまず、積もる一方。
…おいおい大丈夫か?

夕方、ふたたび除雪車が家の前を通った。
積雪は60センチほどか?

またしても家の前を雪かき。
うちは日高山脈にとても近い場所に建っているうえに、標高もかなり高いから雪も多いのだろうか。

鎌倉からの「桜が満開です」というメールを見て、桜吹雪?こっちは本物の吹雪だよ…なんて思ったり。

いやはや、春はまだ遠い…。早く春になれ!!

Snow0603
↑雪ゼロだったベランダもこの通り。
テーブルの上にも雪が積もって、訳わからないほど。いったい何センチ?


--
ココログの仕様変更について

昨日、このブログを開設しているココログの仕様変更があったようです。
昨日は記事が投稿できず、今日も一部リンクがおかしかったりと変なところがいろいろある模様です。

またコメントを入れる画面が変わり、コメント投稿時に変な画像認証画面が出るようになってしまいました。
スパム対策のようですが、コメントを入れていただく際、画像で表示されるアルファベットを入れる必要があるようです。
コメントを入れて頂く際、ちょっと面倒になってしまいました。
みなさん、ごめんなさい。

…先日の障害といい、今回の障害や機能改変といい、もうココログはダメなのか!?
とはいえ、400を超える記事、1400ものコメント、そして大量の画像をそのまま引っ越しする術もないし…困った…。

« 離乳食その後 | トップページ | スローな食卓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はネットカフェにきております。

私も大雪で泣いております!
駐車場の雪かきも慣れない私は大変でした・・・
早く北海道も春になって~!!と言う感じですね。

また来ますね!

gatabooさん、こんばんはー。
移住早々いきなりこんな大雪だなんて、ホントついてないですねー(笑)
どうか北海道なんてもう嫌!とは思わずにいてください。
近々飲みません?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 離乳食その後 | トップページ | スローな食卓 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ