« 消火器 | トップページ | 大地、再起動 »

2006.04.17

ひとりで立った

生後10ヶ月のハルトはつかまり立ちをマスターし、最近は伝い歩きもだいぶ上達。

そして昨日、床に座ってひとりで遊んでいると、なにやら腰を持ち上げ始めた。

ん?なにしてんの?もしかして立つの??
と問いかけてみると、ちょっとフラフラしながらも、なんとひとりで立つじゃありませんかー。

立ってからも、10秒くらいはなんとか立っていられる様子。

ずどーん、と倒れないか心配していたけれど、どうやらうまく「おすわり」の体勢に戻れるみたい。

いやはや、ハルトが生まれて初めてひとりで立つところを目撃してしまった。
なんかとても得した気分…。

--
その「ひとりで立った」という様子を写真に撮ろうしたのだけれど、どうしても撮れない。

代わりに(?)動画をちょっとテスト。
ふと思いついて、軽く調べてみたら、どうも手持ちの機器やソフトだけでできるみたい。

かなりテキトウに10分で作ったようなものなのに、やっぱり動画なので重い…。
ブロードバンド専用です。重いのにつまらないビデオで申し訳ないです…。

興味のある方は以下のリンクをクリックしてみてください。

ハルトの15秒動画
(ちなみに立ってません)
我が家ではネット経由では再生できず。非ブロードバンドのせい…かなあ?

« 消火器 | トップページ | 大地、再起動 »

兼業主夫の子育て」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ、立ってない(苦笑)。
でも活発に動いてますね。
いいフットワークしてますよ。

いがさん、こんにちは。

ハルトくんのひとり立ち、おめでとうございます!
すくすく成長していますね。
動く姿は初めて見ましたが、元気いっぱいで素晴らしいなぁ。
ハルトくんのいろんな”初めて”を目撃できるのも、育休のおかげですね。

こちらでは見られました。元気だ(笑)

温人くんの4WD歩行、確かに拝見いたしました。
我が家もあと半年後には、このようになるんですね・・・。
広いお宅でうらやましい限りです!

かみさん、こんばんは。
はい、立ってなくてスイマセン(笑)
ハルトってなんだか異様に動きが良くて、たまに他の子を見るとびっくりします。
やっぱりこういうのも個性があるんでしょうねえ。


柴犬さん、こんばんは。
こんないい加減な動画をご覧いただき、ありがとうございました(^^;;
はじめてのハイハイ、はじめてのつかまり立ち、はじめての伝い歩き、はじめてのひとりだち…みんな見ることが出来ました。
本当に育休をとれたことには感謝です。


ムムリクさん、こんばんは。
やはりナローバンドなのはウチだけですか…(^^;;
しかしここにも夏頃ADSLが来るという噂もあるので期待しています。


camper64さん、こんばんはー。
12月生まれでしたらハルトと半年差なので、たしかにそうなりそうですね。
ハルトも育休に入った5ヶ月前はハイハイもできなかったのに、本当にあっという間です。
このビデオは少し前のものですが、近々二足歩行も見られそうだし…。
なんにしても赤ちゃんの成長、シッカリ見て楽しんで?いきたいですね。

おお~、すごい。
あんなに素早く動くなんて。ビックリ!!
3回も見てしまいました。。

我が子の立った瞬間が見れたなんて、幸せですね~♪
おめでとうです☆゛

なかさん、こんばんは。
ありがとうございます。
そう、なんか動きが速いんですよねー。よく動く子どもなのかも…。
またなにかおもしろいものが撮れたらアップしてみたいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 消火器 | トップページ | 大地、再起動 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ