« 救急外来 | トップページ | 散らかる食卓 »

2006.05.11

春模様

GWも終わり、北海道は本当に良い季節。
天気も良いので、今年はじめてロングコースの散歩に犬とハルトを誘って出かけた。

ついこないだまで、あんなに雪だらけだったのがウソのよう。
空には高い雲か浮かび、ヒバリ?の声が空高くから聞こえてくる。

200605110

平日の日中、通る車もすれ違う人もいない。
背中のハルトも元気にキョロキョロしていて機嫌良さそう。

ちょっと冷たい風がほほに当たってとても気持ちいい。

息子とふたりで春の風景のなかを歩いている。
なんて贅沢な時間なんだろう。

家を出発点に約2キロちょい、1周40分の春模様。

帰って、ぶらりとそらの丘に行ってみると、そこではジャガイモの植え付けが始まっていた。

200605111
↑小さく見えるけれど、右のトラクターに人が5人乗ってイモを植えています。

« 救急外来 | トップページ | 散らかる食卓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

気分爽快になれますね!
今、こちらでは雨続きで、まるで梅雨の空模様です。
5月は爽やかなイメージがあるのですが、イマイチパッとしません。

空と雲に吸い込まれそうですね。

さかなさん、こんばんは。
ありがとうございます。十勝は一年中でもっとも気持ちがよい季節です。
そちらは雨模様ですか。雨もそれほど嫌いではないですが、でもやっぱり春だからスカっと晴れている方がいいですよねぇ。…ってもう夏だったりして(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 救急外来 | トップページ | 散らかる食卓 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ