« 専業主夫だった日々~育児ストレス | トップページ | サラリーマンとは »

2006.05.23

ナイタイ高原牧場

十勝の上士幌町というところに「ナイタイ高原牧場」という牧場がある。
先週末、たまたま近くを通りかかったので、今年初のナイタイ散歩を楽しんだ。

ここはとても広くて、どこまでも続く牧草や、遠くにポツンポツンといる牛たちの雄大な景観が広がっている。どのくらい広いかというと、東京ドーム358個ぶんだそうだ。

ある意味で北海道らしい、いや北海道と言うよりヨーロッパっぽい?とも思える景色のなかを車で走るのはとても気持ちが良い。
Naitai1


ここになにがあるかというと、こんな広大な景色があるだけなのだけれど、そのなにもなさ、広々とした感じがとても好きだ。十勝の観光地で好きなところは?と聞かれたら、ベスト5位には入れたいところ。
ここに来て車を止めて外に出ると、どうしても「のび」をしなければ気が済まないのが不思議。

↓海のように見えるけれど、海ではなくて陸地。途中までは牧場の敷地。
Naitai2

育休話、ちょっと書く時間がないので、またしても別の記事になりました。

« 専業主夫だった日々~育児ストレス | トップページ | サラリーマンとは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 専業主夫だった日々~育児ストレス | トップページ | サラリーマンとは »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ