« ハルト1歳6ヶ月 | トップページ | 柱のキズ »

2006.11.28

ドライブ日和

天気の良い日曜日、なんとなく海が見たくなって、海岸へとドライブに出かけた。

いつもは留守番の犬も荷室に乗っけて、いざ出発!


最初にやってきたのは、大樹町の海。
なんにもないけれど、このなんにもなさが気持ちよい。

長いヒモで犬をつないで海岸線を歩いたり、ハルトと石で遊んだり。
よく見るとキラキラ光る石とか、緑色の石、まん丸の石、琥珀色に光る石などいろいろ落ちていて楽しい。

ハルト!ここに誰かいるよ!!

なんか縁起がいい~子宝石?

なんだかんだとのんびり過ごして、その後も海岸線の国道をドライブ。

いつの間にか黄金道路も過ぎて、えりも岬の手前。
ここは百人浜というところ。
砂浜とその背後に草地が広がっていて、なんとなくのんびりしているところだ。


ここもだれもいなくて、ただ波の音だけが聞こえる気持ちの良い場所。

最後はえりも岬。

たしかになにもない場所なんだけど、水平線にぐるっと囲まれて、太陽の光がキラキラと輝いて、ここも大好きな場所だ。

今日は「海に行く」だけ決めて家を出たのだけど、たまにはこんなふうに気ままにドライブも楽しい。
ハルトも犬もいっぱい歩いて楽しかったー!

冬間近だけど、この時期にしては日差しがとっても暖かくて、雪もなくて、なんかとってもいいものをもらったよな、そんな一日でした。

« ハルト1歳6ヶ月 | トップページ | 柱のキズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。ハルト君とワンチャンがうらやましい!!
ストレスなんて、ぶっ飛んでしまいますね!
最高の子育てなさってますね。次回が楽しみです。

こんにちは。

「えりも岬」に佇むハルト君が、
絵になりますね!臙脂色のシャツも、お洒落です。

「海は広いな 大きいな~~♪」つて唱歌を
思い出しました。
とっても贅沢な景色・・・素敵な生活ですね。

松戸のふくろうさん、こんばんは。
ホント北海道は気持ちのよいところばかりです。
ストレスはあんまり無い生活ですが、こんなところで子どもを育てられることはとても嬉しいです。


うさぎさん、こんばんはー。
ありがとうございます。
えりも岬って実は結構遠いのですが、でもこの景色が好きで時々行くんですよ。
たまにアザラシが見えたりして。
素敵な生活かどうかはわかりませんが、こんなふうに暮らせることに日々感謝しています。


櫻井さん、こんばんは。
シーズンオフですから、人の少なさは半端ではありません(笑)
しかしこの人気(ひとけ)のなさに慣れてしまうと、首都圏に出たりすると、吐き気をもよおしたり…(^^;;

こんばんは^^
子育て中というのは育児ノイローゼがツキモノだと
勝手に思い込んでいました。
喜びや楽しみも勿論あるでしょうが
ニュースで聞く悲しい話にかき消されてしまうから。
そんな中、現在進行形で楽しめるブログは貴重です。

今回は、石のイタズラに目がとまりました。
ハルト君ならずとも、つい「あ、いたいた!」と
言ってしまいそうな画像です。 えぇ、言いましたよ、私。
いつもどこかしら遊び心がチラチラ見えて楽しいですねぇ。

柚子さん、こんばんは。
コメント遅くなってスイマセン。

育児ノイローゼは個人差も環境差もあるので、一概には言えないでしょうね。
でも楽しいことが多いのはたしかですよ。
そうでなければこんなに子どもだらけにはなりませんから。
石のイタズラ、犯人は…私でした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハルト1歳6ヶ月 | トップページ | 柱のキズ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ