« お正月ののんびり旅行 | トップページ | 白の世界 »

2007.01.15

手のりベビー 妊娠11週目

今日は3週間ぶりに妊婦定期検診の日。
ちゃんと母子手帳ももらったし、役場の担当者との面接?も終わっていて、準備は万端。

前回は心拍が確認できたので、今日はどんなものが見えるかな~?と楽しみにしつつ、夫婦で病院に向かった。
…が、やっぱり病院までのドライブの途中でハルトがチャイルドシートに乗ったまま眠ってしまい、またもや自分は病院駐車場で待機することに。 いつも一緒にエコーを見るのを楽しみにしているんだけれどな。

駐車場でハルトの寝顔を見ながら待つこと小1時間、妻が検診の結果を持って帰ってきた。

今日もちゃんと心拍が確認できて、赤ちゃんの成長は順調。
現在、赤ちゃんの頭からおしりまでの長さ(CRL)は42.3ミリ。
4センチの赤ちゃんということは、小さな人形くらいかな?
そろそろ背骨や胃が発達して、神経も出来てくるそうな。

そして、いままで予定日も現在の週数もだいたいでしかなかったのだけれど、今日はようやく確定予定日が決定。

その予定日は8月3日。
このあたりでは一年で一番暑い時期だけど、でも夏の子どもというのもなんか楽しみ。
ハルトのときは1ヶ月も早く生まれてきたから、7月中かもしれないし…。


今日のエコー写真。
ちゃんと人の形に見えるなぁ。

現在11週目で妊娠3ヶ月、今週末くらいから4ヶ月といったところ。
なにしろ、無事に成長しているようで良かった。

妻の様子といえば、つわりはまだまだ絶好調(?)
最大のピークは過ぎたような気もするけど、まだまだ気持ち悪くて、眠くて、大変そうだ。
ハルトのときは11週くらいでつわりは軽くなっていったみたいだけど、今回はハルトよりも全体的につわりは重め。 はやく良くなるといいのだけれど。

« お正月ののんびり旅行 | トップページ | 白の世界 »

次の家族が増えるまで」カテゴリの記事

コメント

ここでは初めまして!大島亜希子です。お世話になってます。nokoさんのマイミクからやってきました。
とにかくおめでとうございます!!

AKKOさん、こんばんは。
メッセージありがとうございました。
そんなわけでまた家族が増えることになりました。
これからもよろしくお願いします。

こんにちは。赤ちゃん順調そうで何よりです。

実は私も現在二人目を妊娠中です。少し早く5月初旬が
予定日です。同学年ですね(^^)
つわりは過ぎましたが、上の子のときより
大変で吐いてばかりいました。
奥さま、まだいろいろと大変な時期なのでしょうね。
つわり、早く抜けてくれるといいですね。

胎動を感じるのもお腹がでてくるのも、二人目のほうが
早い気がしますが、奥さまはこれからどうでしょうか。

お互い元気な赤ちゃんに育っていってくれるといいですね・・・。

chu-さん、こんばんは。おひさしぶりです。
chu-さんも妊娠中だったんですね。おめでとうございます。
5月あたまでしたら、もう安定期に入っている感じでしょうか。
やっぱり一人目と二人目のつわりの程度は違うものなんですね。

妻は昨日くらいから急に回復したようで、ピークはどうやら去ったようです。

なんにしても楽しみですね。
ホント、お互い元気に育ちますように…

こんにちは。お久しぶりです。
遅ればせながら・・・オメデトウゴザイマス!!
赤ちゃんかーわいいーですね!
予定日8月3日ですか。真夏生まれ、私はラクでしたよ。
ちょうど外出できるようになる生後1ヶ月の頃、暑さもピークを超えて、抱っこやベビーカーで毎日お散歩するのがとても楽しかったのを覚えています。
奥さんお大事に。ハルトくんのように元気な赤ちゃんが生まれますように♪

余談ですが空港、いいですよね。
ナオも函館空港お気に入りです。

サクラビヨリさん
こんばんはー。ありがとうございます♪
真夏生まれ、ラクだったと聞いてホッとしています。
たしかに外出できるようになるころは暑さもひと段落ですね。

ハルトは元気すぎて大変ですが、でもそんな元気な子が出てくるのも楽しみです。
これからもどうぞよろしくお願いします~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月ののんびり旅行 | トップページ | 白の世界 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ