« ハルトの近況 | トップページ | 犬のおくさん »

2007.03.26

海へ

広いところを散歩するのが大好きなハルトを散歩させるのに一番いい場所。
それは海岸だ。

というわけで予定のないお休みの日、ひさびさに海へ。
今日の目的地は南十勝、ホロカヤントー近くの海。

ずーっと砂浜が続いているのだけれど、文字通りなんにもなくて、もちろん人っ子ひとりいなくて、 来る途中の道でも一台の車ともすれ違わない…そんな場所。
○○○海岸、などと特に名前が無いのがまたそれらしい。

曇りの日の十勝の海はいつも灰色で、まだ風も冷たいけれど、 この無人の風景と灰色の空と海がまた十勝らしくてけっこう好きだったりする。

ハルトは波打ち際で打ち寄せる波に大はしゃぎ。
これでちょっとでも海に足でもつけられると楽しんだろうけれど、水が冷たくてそれは無理みたい。


石の上にみんなで座って、海を見ている。


…海に向かって波動を送っている最中(?)

なんにもないけど、なんにもないのも楽しいよね。

おまけ
この季節、まだ雪の残る畑のなかをドライブすると、春の強い日差しが雪に反射してとてもまぶしい。
もちろん運転用にサングラスは欠かせない。
そこで助手席のハルトにもサングラスを…と思い、子ども用のサングラスを買ったら…変!(笑)

« ハルトの近況 | トップページ | 犬のおくさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グフフ、カワイイ!
ちょっと渋めに決めてみました、みたいな表情ですね♪
雪の反射は眩しいし日焼けしちゃうんですよね

わたしは貫禄を感じました(笑)。
ホロカヤントー、オイカマナイトー。懐かしい響きですねえ。

はるちゃんのサングラス姿、最高です!!!
一人で爆笑していました。

tomaさん、こんばんはー。
なんか笑えますよねー。本人が大きくなってからコレをみたらなんと言うかな?

ムムリクさん、こんばんは。
貫禄ですか(笑)
南十勝には人気(ひとけ)のない場所がいっぱいです。観光地になってほしいような、なってほしくないような…

きっちんさん、こんばんはー。
笑えますよねー。
でもあんまり好きじゃないらしく、すぐとってしまうのが難点です。
しかも取ると自分ではかけられないのがさらに難点(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハルトの近況 | トップページ | 犬のおくさん »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ