« ついてる! 妊娠23週 | トップページ | インフルエンザ »

2007.04.12

土の感触

いつも行く公園の雪がやっととけた。
北海道の冬は本当に長くて長くて、もう2度と春なんか来ないんじゃないかと心配するほどだけど、 やっぱりちゃんと雪が無くなる日はやってくる。


何ヶ月かぶりに土や芝生が顔を出していて、そんな公園をハルトと一緒に歩いて走った。

晩秋にこの公園を歩いていたときはまだヨチヨチしていたハルトだけれど、いつの間にか走り回るようになって段差もなんのその。 春の日差しと土の感触を目一杯楽しんで、本当に楽しそう。
これでももう、「どこも雪に覆われて行くところが無い~」と悩まなくて済むのが一番嬉しい。


いえーい!と走り回るハルト。

自宅のまわりや庭はまだ雪に覆われているけれど、福寿草の花が顔を出していたり、フキノトウがそろそろ見え隠れするようになって、 本格的な春までもう少し。
来月になれば動物園もオープンするし、花たちも一斉に咲き始める。本当に楽しみだ。


水たまり、最高!

« ついてる! 妊娠23週 | トップページ | インフルエンザ »

主夫の子育て2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついてる! 妊娠23週 | トップページ | インフルエンザ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ