« 秋の道東 | トップページ | なかなか直らない風邪 »

2007.10.18

風邪真っ最中

始まりは先週末。
たまたまたくさんの子どもたちと関わる機会に恵まれて、2日間で40人弱の0歳から6歳くらいの子どもと遊んだり、写真を撮ったり。

いっぱいの子どもたちを抱いて、親たちとお話して、それ自体はとても楽しかったのだけど、そのなかの誰かから風邪をもらってしまった。

月曜日の朝から熱がでて、鼻水もズルズル。
そのうち咳もでるようになり、立っていられないほど具合が悪くなって、結局2日寝込んでしまいました。

水曜日になるとだいぶ快方に向かい、これで解決…?と思ったのもつかの間、今度は見事にハルトと夏樹にうつってしまいました。

ふたりとも熱があり、機嫌もとても悪く、夜も泣いてばかり。
ふたりそろってワンワン泣いているので、親たちもとても寝られる状況ではなく、まさに修行の様相。今日はこれから子ども達を連れて病院に行く予定。
家の中はめちゃくちゃだけど、それどころではない感じ。

…というわけで、もう少し落ち着いたらブログ再開します。
みなさんも体調管理には十分注意してください..

« 秋の道東 | トップページ | なかなか直らない風邪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

季節の変わり目ですしね~
 
僕もそこまでは
悪くは無かったのですが
 
なんとなく
体が熱っぽい?時期が最近ありました(汗
 
そんな時・・
 
妻も同じように具合がよろしくなく、
娘も・・となってしまうので
 
日ごろの体調管理・・気をつけないと~と
以前、仕事をしていた時よりも思うようになりました~(笑
 
体調を崩しても
休暇は取れないので・・
 
自分の為にもっ!!って思いが強いです(笑
 
お大事にしてください!!
 
また元気ないがさんと
ブログでお会いできるのを
楽しみにしていますっ!!

大丈夫ですか?
うちもチビが風邪気味です。
気味、の段階で押さえるようにがんばっています!
はやくみなさんお元気になられますように。
チビちゃんたちがしんどいのは、親もつらいですよね。

何がしかの疲れが溜まっていたところに、ウィルスの攻撃を受けたのかもしれませんね。 私も絶不調。原因は暴飲暴食です、自業自得だけど、、、 お子ちゃまたちは風邪をひくとしんどくて大変ですよね。 一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。

いがさん大丈夫ですか?
ハルトくんも夏樹くんも風邪はつらいですね…
確かに一人家族が風邪引くとみんな順番に…ってなっちゃうんですよね。
奥様は大丈夫ですか?
とにかく安静が一番。
ゆっくり養生してくださいね。
みんな元気になあれ~。

homuさん
今回の風邪はとても強力で、比較的体力のあるハルトもすっかりやられてしまいました。
そう、体調を崩しても休めないし、自分の為に風邪ひかない!という気合いは大事かもしれませんねえ。うーむー。
そんなわけでボチボチ復活しますのでどうぞよろしくです!


palakaさん
こんばんはー。ありがとうございます。
気味…のまま終わったでしょうか。ウチはその後も続いて続いて大変でした(笑)
今回は子供もそうですが、自分の風邪がけっこう厳しいことになってしまいました。
やはり早寝して体調管理、そしてうがい手洗いですね。


胡蝶さん
こんばんは。
たしかにちょっと疲れていたかもしれませんねー。義母もずっといたし(笑)
胡蝶さんも絶不調とのことでしたがそろそろ直った頃でしょうか。
お互い体調には気を付けましょう~。


kutchiさん
いろいろ心配かけてすみません..
今回は自分とハルトが特にひどく、妻と夏樹はそれほどでもなかったのが不幸中の幸いでした。
はやく寝ます..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の道東 | トップページ | なかなか直らない風邪 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ