« 問題行動 | トップページ | 移住8周年 »

2008.04.30

新嵐山スカイパーク

芽室町にある新嵐山スカイパークが好きで、子どもを連れてよく遊びに行く。
ハルトが歩くようになってからは毎日のように訪れて、森の中を散歩したり、建物のなかを歩いたり。
ご飯を食べることもあるし、お風呂にはいることもある。

家から近いのが一番大きな魅力だけど、とても広いこと、そして四季折々いろいろな植物や風景が楽しめるのも魅力の一つ。

冬はスキー場になるので散歩くらいしかできないけれど、春から秋にかけては、いろいろな花が咲いて、その移り変わりが散歩の一番の楽しみだ。

というわけで、祝日の昨日も夏樹とハルトを連れて新嵐山スカイパークでお散歩。
ハルトは「あらしやま♪あらしやま♪」と大喜び。
Ara1

少し前まで福寿草がたくさん咲いていたけれど、今回はエゾリュウキンカがきれい。
小さな川が流れていて、その水辺でちょうど見頃なエゾリュウキンカ。

Ara2
そうそうこの川も水がきれいで意外に水量が多く、サカナ(ヤマメ?ニジマス?)が泳いでいたりするのも楽しい。それも小魚じゃなくて、夕食のおかずになりそうな大きさで、子ども達も魚!と大喜び。

Ara3
夏樹もお散歩中~

Ara4
ハルトも水の中に手を突っ込んだり、家から持ってきた三輪車に乗ったり、嵐山を満喫中。

そして展望台。
Ara5
これは数年前に撮った秋の風景だけど、こんな展望が楽しめるのも新嵐山の魅力。

特に子ども用の遊具があったりはしないのだけど、でもお散歩には最適な新嵐山。
GWはぜひ新嵐山にも行ってみてください。

« 問題行動 | トップページ | 移住8周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏樹くん女の子みたいにかわいいですね!
同じくらいのころのハルトくんもやっぱり女の子みたい!と思った写真がありましたよー(2006年の9月頃かな?)

こんにちは。えじまです。
お散歩会いいですね!
こういう明るい林は本州には少ない(気がする)のでうらやましいです。きっと鳥の声しか聞こえないのでしょうね。北海道に住んでいたら参加したかったです。

こちら東京/埼玉ではもう八重桜も終わり、緑・緑の季節です。2,3年のうちにそちらへ移る計画をたててますので、ぜひまた企画してくださいね~。

chappieさん
おはようございます~。
そうそう夏樹はよく「女の子?」と言われます。「なつき」という名前も音だけだと女の子っぽいですよね。
どんな顔になるのか楽しみですー


えじまさん
おひさしぶりです!
たしかにここは明るい森で、実際にはかなり整備されている・・つまり半分人工的な森でもあるんですが、でもとても気持ちのよい場所です。
23年のうちに移住ですかー。なんでも相談に乗りますのでお気軽にどうぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 問題行動 | トップページ | 移住8周年 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ