« ハッピーフェスティバル終了 | トップページ | 風邪の季節 »

2008.06.30

いちごの季節

先週はイベントの準備を中心に、耳鼻科通いだのなんだかんだと大忙し。
そんななか、このブログを通じて友人になった一家が遊びに来てくれた。

12歳の息子くんと一緒に来たくれたニャーママさんは、なんとニューヨーク在住。
2年前の夏にも来てくれて、そのとき以来の再会だ。おひさしぶりですー。

Ny1
本当は一緒にどこか泊まりに行ったりしたかったのだけど、ちょうどイベントの前日と重なってしまい、うちの都合で結局一緒に動ける時間は半日程度。

いつの間にかすっかり夏になった北海道、我が家の4人とニャーママさん家族の3人の合計7人、どこ行こうかなあ?と思いついたのが、毎度おなじみのイチゴ狩り。

というわけで、今回も鹿追のにしかみ観光農園へ。

Ny2
一番真剣にいちごを取って食べていたのは、なんといってもハルト!
たまたまこの日はお昼寝が終わっていなくて、眠そうな目をしつつ、葉っぱの裏を探しては食べる食べる。夏樹もイチゴを食べて大喜びだ。

品種名は忘れてしまったけど、とても甘く、そして酸味のバランスも良くてとてもおいしいイチゴ。甘酸っぱい香りもまた魅力的。

Ny3
4種類のいちごを食べ比べしながら、みんなで歩き回り、たらふく食べておなかいっぱい。12歳のニャーくんも喜んでくれて嬉しいな。

昨年もいちご大好きなハルトを連れて相当来たけど、今年もまだまだ秋まで楽しめるので、また来たいな。

Dpp_2061
イチゴのあとはトラクターの試乗体験。
これはたしか2年前にもニャーママさんたちと乗ったけど、なんだか新型になっている…。

Dpp_2060
ハルトがどうしても乗りたい!と言うので、運転席に乗って出発!
この真剣な顔!(イチゴできたないな(笑))

ほら!ちゃんと前を見て!とかおじさんに言われつつ、トラクターを運転するハルト。
背が高いので視界が良く、ただ走るだけでもとても楽しい様子。
ハルトもすごーい!と大喜びだけど、同伴して乗っている自分もとても楽しい。


…イチゴ狩りとトラクターのあとは、スーパーで買い物して我が家へ。
炭をおこして焼き肉なんぞしつつ、ニャーママさんのマラソン話や、ニューヨーク子育て事情などに話が咲いたのでした。

ニューヨークにも遊びに行きたいけど、怪獣2匹連れてのロングフライトといい、燃料サーチャージだけで20万円近い料金といい、ちょっと今は行けない感じ(笑)

ニャーママさん、遠いところどうもありがとうございました。
また来年会いましょう~。

« ハッピーフェスティバル終了 | トップページ | 風邪の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

いちごだー
こちらではもう終わってしまったのですが、そちらでは秋まで楽しめるのですねー
娘も果物が大好きで今はサクランボとデラウェアにはまっています。

 ハッピーフェスティバルお疲れ様でした。homuさんもいらしてたんですね。

 イチゴ狩り、いいですね~。うちもやってみたいですが、ちぶれがイチゴを食べないので無理です(泣)。ヘタ取ってしゃぶって私に食べさせるんですよ。積極的にイチゴを取るハルト君が羨ましいです。

 トラクター乗ってみたいですね!ちぶれも喜びそうです。その前に私が乗ってみたい(笑)。

chappieさん
おはようございます。
コメント遅くなってごめんなさい。
そうそうイチゴは夏の間中楽しめるんですよー。
娘ちゃんはサクランボとデラウェアですね。うちも両方とも大好きです。
今度はサクランボ狩り・ブルーベリー狩り…楽しみです!


笹木さん
おはようございます~。
コメント遅くなってごめんなさい。
おっ、笹木さんってhomuさんと知り合いでしたっけ。今度子連れで集まったら楽しいかも..(笑)

うちのハルトはこんなにイチゴが好きなのに、ちぶれは好きじゃないなんて驚きです。
やはり人間だから個体差が大きいですねー。うーむー。
ちなみにトラクターはオートマで運転も簡単です。ホントは大型特殊の免許がいるけど、畑のなかは私有地だから免許無しでいいそう。
乗ってて「これは笹木さん喜びそうだなぁ」なんて思いましたよ。500円ですので、ぜひ乗りに来てください(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハッピーフェスティバル終了 | トップページ | 風邪の季節 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ