« 平和が訪れた | トップページ | 夏風邪 »

2008.07.22

札幌お散歩

三連休の前半、札幌から友人夫婦が泊まりに来た。
珍しく家族の写真を撮ってもらったり、ベランダでバーベキューをしたりと、楽しいひととき。(この話はまたのちほど…)

翌朝ふたりを見送って、ふたりと札幌の話をしていたら、うーむ、札幌行きたいねえ…なんて話に。

この2日間はもともとキャンプに行く予定で準備をしていたのだけど、どうにも天気が悪く寒そう…というわけで予定変更、支度をして早速出発!

最初に向かったのは、園芸好きな妻のリクエストで、もいわ山の近くにあるちざきバラ園。
S1

ハルトは勝手に歩き回り、夏樹をベビーカーに入れてお散歩。
S2

この日のホテルは大通公園の近く。
夜、夏樹が寝そうになったもののハルトが絶好調なので、ハルトを誘って夜のお散歩。

S3
大通公園ではビアガーデンの支度が進んでいて、夜の札幌でビールなんていいねえ!と思ったけれど、残念ながらビアガーデンは翌日から。

S4

S5
買い食いしたりしながら時計台の近くまでテクテク散歩。
「電車に乗りたい!」というハルトのリクエストで、市電に乗ってみたりしつつ、ホテルに帰ったのでした。

翌日はまたしても大通公園を散歩した後、郊外にあるサッポロさとらんどへ。

夏樹はこの日、芝生デビュー。
S6

S7
おそるおそる…歩けた!

S8
久しぶりにお天気も良く、楽しいお散歩。

その他、ヨドバシをブラブラしたり、妻は園芸店をブラブラしたり。

ガソリンの値段がビックリするくらいになってしまい、遠出も気持ち的にしにくいけど、でもやっぱり遠くに行ってみるのもいいなぁ…なんて思ってしまった、そんな札幌でのお散歩でした。

« 平和が訪れた | トップページ | 夏風邪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 うちは三連休、旦那が合気道の強化稽古でした。ちぶれが大人しく見学してくれるはずも無いので初日は中島体育センターの外で2時間外遊び、翌日は旦那だけ稽古に行かせて私は実家の両親と幸太郎でモエレ沼公園で水遊びさせてました。

 さとランドって確かモエレ沼公園の隣ですよね。ニアミスしてたかも?

 三日目は中央体育館で旦那が稽古している間ファクトリー横の公園で水遊び。

 結局私は三連休幸太郎の外遊びの付き合いで終わりました(泣)。まあ、そんなもんですよね。旦那にもたまにはリフレッシュしてもらいたいし。

 その分産後はこき使ってやろうともくろんでおります(笑)。

こんにちは

大通公園といえば焼きトウモロコシを思い出します。
あっ北海道はとうきびでしたっけ。
ハルトくんが食べてるソフトクリームも美味しそうですね!

我が家は連休というと熱を出す娘…
土曜日は病院へ行くだけで終わってしまいました。
一日中38.3〜39.2℃の熱…
本人もぐったりしてしまって辛そうでした。
幸い次の日には平熱になったので日曜日は1日家でおとなしく過ごし、
月曜日は三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。

ほんとガソリン高いですよね〜
夏場はエアコンも使うし、あっという間に減っていきますー(泣)

笹木さん
おはようございますー。
おおっ、笹木さんは子守りの3日間ですね。おつかれさまでしたー。
死ぬほど暑くはなかったのが救いでしょうか。
旦那さんのリフレッシュも大事ですけど、でも笹木さん自身も普段妊婦しつつ働いているのに大変ですね(^^;;
たしかにモエレ沼はさとらんどの隣ですねー。もしかしたら一緒に遊べたかも?(笑)

chappieさん
おはようございます♪
そうそう北海道ではトウキビって言いますねー。
札幌は都会なので、夜でも散歩できて楽しかったです。

そしてchappieさんは風邪さんだったんですねー。うちのと同じ夏風邪かなあ。
で、ジブリ美術館いいですねー。行ってみたい~。

ガソリン代、ほんとこのままどうなってしまうの?ととても心配です。
はやく落ち着いて欲しいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平和が訪れた | トップページ | 夏風邪 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ