« 余る体力 | トップページ | 南の島からの贈り物 »

2008.09.26

秋のとかち

今週は横浜での新婚時代の友人が遊びに来ていて、一緒にとかちめぐり。

ずーっと来たい来たいと行っていたのに、北海道に来たのは7年ぶりくらい。
おひさしぶり~。

元々は妻のバイト仲間だったのだけど、なんだか妙に気が合って、もう10年以上のつきあいかなー。
お酒とおまつりとおしゃべりが大好きで、子どもが好きで、みんなに愛される若い女の子…って感じだったのに、10年経ったら10年分の深みが出てきた彼女。

5年くらい前に身内の病気を通じて「私は看護師になる」と決意して、働きながらいっぱい勉強して4年間の看護学生生活。

当初フリーターだったのに、私はこの病院のこの場所でこの仕事をしたい…という夢をずっと持ち続けて、無事に希望通りその病院のその場所に就職、4月からそこで看護師として働いている…という姿がかっこよくて素敵で、そんな話を改めて詳しく聞いたり、家族のこと、横浜のこと、北海道のこと、子どものこと、旅行のこと…いろんなことに話が咲き、お互いしゃべることがいっぱいあって、とっても楽しい3日間でした。

どこかに旅にでると、いろいろな人と話をするのが一番の楽しみだけど、でも友人が我が家に来てくれて、やっぱり同じようにおしゃべりするのも、旅行に行くのと同じように楽しい。

でもやっぱり一番嬉しいのは、我ら一家に会うためだけに貴重なお休みを使って、わざわざ飛行機に乗って来てくれたこと。

平日を含んでいたので妻の仕事が一部あり、あんまり遠くに行ったり、温泉に泊まりに行ったりはできなかったけど、でも秋の十勝を楽しんでくれたかなー?

また違う季節にも会いましょう~!

Ik1
たまたま見つけたひまわり畑

Ik2
音更の十勝牧場。白樺の並木がキレイです。

Ik3
イチゴ狩りに行って、いちばん喜んでいたのはこの人(笑)
トラクター乗り体験もして、ハルトも友人も大喜び~

Ik4
夜はもちろん我が家でお酒を飲みつつおしゃべり。
この日はチャンチャン焼きにしてみました。

Ik5
北海道らしいモノをいろいろ作ってみたけど、一番好評だったのがイクラ。
いい季節に来たね~

« 余る体力 | トップページ | 南の島からの贈り物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 いいですね~。友人とゆっくり語り合える時間。そして毎度ながら写真が美味しそう(笑)。

 ハルト君も相変わらずいい表情してますね。

 自宅出産ですが、まだ前駆陣痛に振り回されてますね~。今朝も1時間散歩して帰宅後家事をしてから朝寝しました。でも張りの痛みで目が覚めました。

 早く本格的な陣痛になって欲しいのに~。落ち着かないのでブログ巡り(笑)。

 今日も午後から水泳に行こうか札幌に出ようか考えていたのですが、今現在前駆陣痛が来てるので無理はしないほうがいいのかな~。

 それともこれって陣痛なのかしら?(汗)。もう定期的な強い張りには何度も騙されたので多少痛くても「またかあ。放っておこう」って気持ちになりますねえ・・・。まあ、今すぐに産まれないのでご飯でも食べます(笑)。

こんにちはー

まだイチゴが食べられるんですねー!
ハルトくん、めちゃめちゃうれしそうですね。

いくらもおいしそー
鮭の季節ですね。

イクラ丼の画像がとってもいいですね!
今度、家内にカメラの使い方教えてくださいな!

家具の画像がレベルアップしたら価格もアップできるかも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ちぶれ母さん
おはようございますー。
北海道に住むと「遊びにきてねー」が宿泊込みの大がかりな感じになりがちですが、でもそれがまた楽しいです(笑)
それはそうと、第2子ちゃん生まれないですねー。もう毎日ドキドキしてますよー。
でも今週はもう10月だし、、とても楽しみです。
ちぶれくんもいろいろ大変ですが、がんばって~!!

chappieさん
おはようございます!
そう、まだイチゴ食べられるんですよー。10月末までだったかな?
イクラもシーズン真っ最中でいい季節です。

森と空さん
おはようございま~す!
森と空さん、保育所仲間では初めてのコメント!ありがとうございますー。
ブログの存在はなるべくバレないようにしていたつもりでしたが、とうとうばれてしまった(笑)
写真、たしかにモノ撮りは難しいですよねー。子供は得意だけど、家具はどうだろう?
これからもよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 余る体力 | トップページ | 南の島からの贈り物 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ