« はじめはおっぱい | トップページ | 怪獣2号? »

2008.10.06

季節の変わり目

このところ急に寒くなってきて、今朝新聞取りに行くときに温度計を見たら、気温は2度。
雪虫も飛び、もう季節はすっかり秋。そろそろ冬の声も聞こえてきそうだ。

季節の変わり目といえば、だいたいいつも誰かしら風邪をひくけれど、やっぱり先週後半は子ども達が風邪をひいてしまった。

夏樹は例の手術で耳の調子がとても良く、薬も通院も無くなり、ひと安心していたというのに…。

今回の風邪は下痢がひどく、ほかに熱とノドの痛み。
ふたりとも体調が結構悪いらしく、機嫌が悪いままふたりしておっぱいにかじりついて、妻はちょっと大変そう。やれやれ、はやく良くなるといいのだけど…。

…なんて思っていたら、土曜日の朝から今度は自分が急激に調子悪くなってしまった。
症状は子どもらとまったく同じで、だるくて立っているのも困難なほど。

土曜午後はブログつながりの友人夫婦が新築の家に招待してくれたので家族全員で行ったけど、あまりのだるさに車から降りられず、ひとり車で寝ていた…。

そんなわけで、日曜日は年に数日しかない「車に乗らない日」になり、家族全員家でゴロゴロ。
たまたま今回は妻が風邪にかからなかったのと、週末だったのが幸いで、家事を全部お願いして、休ませてもらいました。
調子悪くても洗濯もたまっているし、食事の支度も片づけも必要だし、子どもの相手も必要だし…。妻よ、ありがとう~。

そんなわけで、子どもらは下痢がまだ少しのこっているものの、それ以外はほぼ回復、自分も8割方回復して、今週は通常通り過ごせそう。

季節の変わり目、みなさんも風邪ひかないように気をつけてください。

« はじめはおっぱい | トップページ | 怪獣2号? »

主夫の子育て2008」カテゴリの記事

コメント

 大変でしたね。家族全滅しなくてまだ良かったですね。
 うちは旦那がくしゃみ連発してるので風邪上陸する気配?

 ちぶれと私は元気なんですが・・・。

 もうそろそろ産まれて欲しいですね~。実は先週末から保育園に朝連れて行くとちぶれが泣き喚くんですよ。「ほいくえん、いかないいいい!」ってそりゃもう凄い号泣っぷりで。月曜日の今朝も更に激しく泣きまくりました。いよいよお産が近いのかも?

 こんなに泣かせるくらいなら保育園休ませた方がいいのでは?と思う気持ちと、でも今現にお腹張って辛いのに一日中一人で面倒見れるのか?という気持ちとの間でちょっと迷ってます。 

 いっそのこと、今日産まれてくれ~。そしたらこんなに悩まなくて済む・・・(笑)。

おはようございます。
先日はありがとうございました。
いやいや~大丈夫ですか!?帰られたあと、夫婦で「顔赤かったよねー。ドタキャン避けようと無理したんだねーきっと。」とはなしていました。体調悪い時はどうか気にしないでキャンセルしてくださいね~。体が一番ですよ!

外で焼肉、実現させましょうね!!

越冬準備なのかてんとう虫の大群が家を襲ってます(笑)

ちぶれ母さん
こんばんはー。
ちぶれ家は風邪ひいていないようでなによりです。

今日は7日、まだ生まれないですねー。
毎日ドキドキしながらブログひらいています。

ちぶれくんもいよいよ情緒不安定になり、いよいよっ!?って感じですねー。
やっぱり2歳児でもわかるのかなあ。
明日の朝には…!?なんて思うけど、どうなんだろう?
このブログ、コメントが入ると携帯にもメールが来るんですけど、「ちぶれ母」と書いてあると、ドキッとしてしまいます(笑)
がんばれー(^^)y


takeさん
こんばんは!
ホント先日は失礼しました。ごめんなさいー。
前日に明日予定通り!なんてメールしちゃったし、いろいろ準備しちゃっただろうし、そもそも子や妻は元気だし、、ということで決行してしまいました。
でも結果的にはいろいろお話できて楽しかったです。
リベンジ?で今度はアルコールバージョン、よろしくおねがいしますー(笑)
楽しみにしてます!


AKKOさん
こんばんは!
うちもテントウムシ、いっぱい越冬しますよー。これはなんなんでしょうねえ?
まあたいして害はないのでほっといてます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめはおっぱい | トップページ | 怪獣2号? »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ