« 寒い家での日々 | トップページ | 楽しい時間 »

2009.02.23

冬の然別湖2009

Clip_2
冬の然別湖が大好きで、移住前から何度となく行っている我が家、今年はこの週末に友人夫婦と一緒に行ってきました~。

部屋から眺める氷結した湖の風景、露天風呂から眺める景色、冷たい空気、素敵な氷の建物、アイスバーなど、本当に魅力がいっぱいの然別湖。

今回は写真でその様子をご紹介。

上の写真は然別湖コタンにある、氷でできた建物のなかにあるアイスバー。
見事な氷柱、氷のカウンターが魅力で、思ったほど寒くない!
ここに夜来てお酒を飲めるのも宿泊者だけの特権だよね。

Clip_4
みんなで然別湖コタンをお散歩。
ちょっと混雑していて氷上露天風呂には入らなかったけど、また行きたい!

Clip_10
夜になってまたお散歩。気温は-20度近くまで下がって、痛いほどの寒さだけど、そのぶん満天の星が輝きを増していてとてもキレイ。

Clip_6
この日の夜は東京から来たハンドベル隊が、これまた氷で出来たアイスホールで演奏会。
アイスホールって音の響き方が独特で、ハンドベルの演奏に引き込まれてしまいました。
Clip_8
この人も目が離せない様子。

Clip_13
然別湖といえば、風水の露天風呂!
風の音を聞きながら、星空を眺めながら、あるいは太陽が昇っていくところを眺めながら、どれほどこの露天につかったことか..あー幸せ。
「いがさん温泉行きましょう~」と何度も誘われて、ハルトも温泉につかって大喜び~

詳しい話はまた次回にするけど、一緒に行ったファミリー2組と過ごした時間がまたすっごく楽しくて、子ども達も大興奮して大喜び!
Clip_16
翌朝はあいにくの雪模様だったけど、白黒の景色もまた素敵でしたー。

然別湖、北海道の冬というと寒くて寒くて…という印象なのに、この寒さを逆手にとって、寒いのを楽しもう!という発想が素敵だ。

また行きたいなあ。

« 寒い家での日々 | トップページ | 楽しい時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おおう、見るだけで寒い(笑)。でもいいな~。

 北海道は半年は冬みたいなもんですからね~。楽しまなきゃ損ですよね!

 最近、乳やってもやっても吸われて体重が減る一方です。体力が落ちて疲れやすくなってきたので嬉しくない。
 
 しかも、胸から痩せていくのでもっと嬉しくないです(泣)。

こんにちは^^

我が家も毎週行くつもりでいるのですが
毎週雪が降ってしまって
断念しています。
来週こそは行きたいです!
それにしても素敵な写真ですね^^
ホテルに宿泊しなければあのキャンドルは見れないですよね~。

ありがとうございます^^

ちぶれ母さん
おはようございまーす
ここねー、泊まる事もできるんですよー。寒そうだけど(笑)
しょうちゃん、成長スパートですかねー。たしかによく食いそう(飲みそう)な顔と体つきだもんね(笑)
自分自身もいろいろいいもん食って(?)がんばって乗り切ってください!離乳食までもう少し!


まきとさん
おはようございます
冬の然別湖はホント楽しいですよねー。宿泊してもそんなに高い宿ではないので、ぜひ風水の露天風呂に夜中入ってみてください。
この然別湖コタンが終わると、あぁ冬も終わりだなぁ…って感じがします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い家での日々 | トップページ | 楽しい時間 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ