« 修了式と春休み | トップページ | 雪どけの公園 »

2009.03.31

春休みのお出かけ

ハルトの春休み、最初の週末は札幌に遊びに行ってきました。

Clip_2
途中、JRの駅で休憩を兼ねてお散歩中。
エンジン音を轟かせて特急列車が通過。かっこいい!

なんといっても驚いたのは、札幌はもう雪が全然無いこと。
我が家の周りはまだまだ数十センチは積もっていて、庭になんか出られないというのに、ここはもう地面がでている!
というわけで、またしても道草。

Clip_4
道の駅移設のパークゴルフ場オープン前の芝生で、子ども達は土の感触に大興奮して走る走る!!
走って転がって歓声を上げて大喜び!やっぱり地面はいいよねー。

Clip_7
札幌を走っていたら、あっ飛行機!とーちゃん飛行機!!
と丘珠空港にまたまた寄り道。

宿泊は毎度おなじみ、ガトーキングダムへ。
ここは夜まで使えるプールがあり、今回もこのプールで遊ぶのが主目的。
Clip_9
プールの写真はないけど、子ども達ふたりワーワーキャーキャーずーっと遊んでいたのでした。

Clip_11
ホテル内を散歩してたら、パティシエがケーキを作っているところが見られる窓を発見!いつまでも張りついて離れないハルト3歳。
もちろんケーキを買ってみんなの胃袋に消えていったのでした。

Clip_13
翌朝、最近ようやく食事介助が少なくなってきて、なんとか自分でできるようになってきた夏樹1歳。…って手づかみで食ってない?

このガトーキングダム、なんだか妙に幼児向けにいろいろと気が利いている。
絵本の貸し出しとか、子供向けのスリッパとか、ベビーカーの貸し出しやらいろいろ。

そして楽しいプールがあって、温泉もある。
経営母体がお菓子メーカーなので、おいしいお菓子がいっぱい。
そしてオフシーズンは宿泊代が安い~(笑)
うちはここ最近札幌に行くといつもガトーキングダムなんだけど、子連れにはオススメですー

Clip_15 ホテルの中庭では三輪車を発見!
遊ぶぜ!Byハルト

遊びコーナーこちら、という案内板を見つけたので行ってみたら、宴会場が子どもの遊び場に開放されていた。

Clip_17
これまた子ども達大興奮。
なにしろ安全で走り回れる空間、広い広い空間さえあればウチの子たちは満足なのです(笑)

「ひろーい!うれしー♪」
ふたり揃って広い部屋の端からは端まで走る走る!

この後はまたまたプールでクタクタになるまで遊んで、一路十勝の自宅に帰宅したのでした。

今回の札幌行きはひたすら子どもを遊ばせるだけで、大人向けのお楽しみ…買い物とかそういうのは一切無かったけれど、でもまあ子ども達が大喜びで走り回っていたからいいか…そんなミニ旅行でした。

また来ようねー。

« 修了式と春休み | トップページ | 雪どけの公園 »

主夫の子育て2009」カテゴリの記事

コメント

宴会場の遊び場
 
すご~~~~い!!
 
これはすっごくいいですね~
 
ガトーキングダム、近いけど泊まって見たくなりました(笑

いがさん、こんにちは。
こんな素敵なホテルが札幌にあるなんて!
広い宴会場を開放してくれるなんて、子連れには有り難い。
ホームページ見ましたが、母体の会社は手広く活動しているのですね。
でも、こだわりがあって、利用してみたくなりました。
(札幌近郊に主人の両親の家があるのですが・・)


homuさん
おはようございますー
この宴会場、公開は不定期みたいなので、行くんだったら確認してから行ってみてくださいねー。プールも楽しいですよー。

いとゆうさん
おはようございます!
そうなんですよー、子どもの気持ちがわかるホテルでとても助かります。
そのせいかお客さんも子連れが多いみたいだし..
機会があったらぜひ行ってみてください。
母体は洋菓子メーカーで、ガトーキングダム=お菓子の城、なので甘いものもいっぱいありますよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 修了式と春休み | トップページ | 雪どけの公園 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ