« お散歩 | トップページ | あけみ先生のこと »

2009.03.25

ケーキとボウリング

先日の連休、友人ファミリーたちと遊びに行く計画を立てた。
ひとつは、地元のちょっとオシャレなお店でのケーキバイキング。

帯広の繪麗(えれ)という店なんだけど、年に2回ほど数日間ケーキバイキングをやっていて、今回もその季節だったので1ヶ月ほど前に予約していた…というわけ。

Clip_4
ケーキが20種類くらい並んでいて、もちろん飲み物もあって、大人も子どもも食べる食べる~
もともとケーキがおいしい喫茶店、と言われているお店なので、どれも手が込んでいて、とってもおいしい♪

Clip_2
とはいえ3家族11人、うち子どもが3歳児2名+1歳児3名で全員男児という構成だったのだけど、甘いモノ大好きでケーキに張りついているハルトはいいとして、夏樹や他の子はチョロチョロ動き回ってちょっと大変。

ほかは女性グループみたいなお客さんばかりで、みんな楽しそうに談笑しつつケーキ食べているのに、自分たちは子どもを追っかけ回していて、「優雅なケーキタイム」にはちょっとほど遠かったけど、でもとっても楽しくておいしい時間でした。

とはいえなんだかんだとパパたちは20個くらいずつは食べたのではないだろうか?
ごちそうさま~

続いてはみんなでボウリング!
ボウリングなんか結婚前に彼女ちゃん(いまの妻)と一緒に行ったっきりで、10年ぶりくらい。
Clip_6
子どもはどうかなあ?と思ったら、ちゃんと子ども用のボールを転がす台?があって、ハルトにもボウリングができるようになっていたのでした。

1歳児はともかく、3歳児のふたりは、これでコロコロ…
「ほらほら、まっすぐ行くかな~?倒れるかなあ…?どーん!」とか言いながらやるのもなかなか楽しい。

一緒に行ったAさんのパパさんは、マイシューズ・マイボールで、もちろん他の人を圧倒する上手さでびっくり!すごーい!

3歳児も結局後半飽きてきてご機嫌ナナメとか、1歳児は寝てしまってママたちはその相手でゲームにあんまり参加できない…とか多少問題もあったけれど、でも久々のボウリングはなかなか楽しい。

Clip_10
その後は個室のある飲食店に移動して、みんなであーでもないこーでもないとおしゃべりしつつ、ごはんを食べて解散。

みんなでしゃべって笑って食べて遊んだ1日。
あー、楽しかったねー。
ハルトは相当遊び疲れたのか、帰りの車でぐーぐー寝てしまい、結局この日は風呂も入らず翌朝まで熟睡していたのでした。

そんな小さい子連れでオシャレな喫茶店?でケーキだのボウリングだの、ちょっと無謀?と最初は思ったけど、行ってみれば子連れなりに楽しい。
なんでもやってみないとねー。

これから暖かい季節になって、いろいろと楽しい事もいっぱいありそう。
今年は一緒に遊べる人たちもいっぱいだし、夏樹も去年より大きくなって、ホント楽しみな春だ。

« お散歩 | トップページ | あけみ先生のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケーキバイキング、おいしかったですか??

このお店は、普通の日に行って、お料理を食べてもおいしいので、
平日のお昼などに行かれるのも、お勧めですよ!!

ちなみに、私が好きなメニューは、チキンバスケットにロールグラタンです^^

両方、食べると幸せな気持ちになれますよ~^^
飲み物かスープがセットにできるものもあるので、ぜひお試しください!!

そして、ちょっと料金を奮発して、ホットのココアをお試しください☆

甘党の私にこれ以上ないくらいの幸せな飲み物です

家で作ってみるのですが、お店のようにはいかないのですよね・・・・(泣)

そして、ブログ 昨日のコメントを入れさせていただいた後、
やっぱり、作りたくなって作っちゃいました(笑)

でも、まだ、皆さんにお見せできるような状態にはなっていないので、
もう少し、お待ちください(照)

明後日は、保育所の卒園式ですね・・・・
もともと、涙もろいのが、年とともにいいだけ、涙腺がゆるんでいるので、
号泣しそうです・・・ 恥ずかしい^^:

k端さん
おはようございます
ケーキバイキング、おいしかったですー
でも子ども達がもっとおとなしかったらもっと良かったけど(笑)

チキンバスケットにロールグラタンにココア!どれも美味しそうですねー。こんどもし行く機会があれば試してみたいです。
ブログも楽しみにしていますー。

でっ今日はいよいよ卒園式ですね..
今日の記事にも書いたけど、あけみ先生がいなくなってしまうなんてホント残念ですよね..
来年度以降の保育所は大丈夫かな..とても心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩 | トップページ | あけみ先生のこと »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ