« 幼稚園はじまる | トップページ | 太陽が沈んで »

2009.04.13

春のおでかけ

Clip_7

待ちに待った春!家になんかいられない!
というわけで、週末は池田方面にドライブに行ってみました。

メンバーは友人ファミリー、それにパパ友さんの合計大人5名+子ども4名。
この友人ファミリー、子ども達はうちと同じ1歳と3歳という構成でしかも男ふたりなので、子ども達がとても楽しそう。こうやって一緒におでかけできるのは嬉しい限り。
Clip_17

Clip_2
最初に行ったのは、ハピネスデイリー
ジェラートがおいしいんだけど、この日はたまたまいつもよりちょっとお得。2つ選べるジェラートが3つになってました。おいしい♪

Clip_5
フランクもねー

Clip_15
子ども達が汗だくになりながら、散々遊具で遊んだ後はちょっと穴場のまきばの家奥の展望台へ。
えっとほっさと坂を上がります

お天気も良く、十勝平野と日高山脈が見渡せて、足もとには福寿草の花が…
Clip_13
池田といったらワイン城
売店をみんなでゾロゾロと冷やかしたり、地下の熟成庫を歩いたり…
もちろん外では走り回ります
Clip_9
今回、いつもわりと仲良くしているママさんの旦那さんが単独で一緒に来てくれたんだけど、ハルトといっぱい遊んでくれてハルトは大喜び~。

ちなみにこの旦那さん、子ども抜きママ抜きで一緒に夜に温泉行ったり、お酒飲んでみたり、なにかと楽しい。
子育てを通じて子育て仲間であるママさんと友達になれるのはわかるけど、旦那さんとも仲良くなって、しまいには妻子抜きでも親しくなれるとは意外な展開だ(笑)
Clip_11

このあとは音更の天然酵母のパン屋さん「のんびり屋」でパンを買って(ここのパンもとても美味しい♪)、エコロジーパークでみんなで遊んで…という、そんな日曜日でした。

北海道の短い短い春、いっぱい楽しもう!

« 幼稚園はじまる | トップページ | 太陽が沈んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、芽室町の隣の帯広市なんです^^:

といっても、芽室と帯広の境目(50mもいけば芽室町)のところに住んでいたので、
芽室は、ほとんど自分のテリトリー??といってもいいのかな??

小さなころから、芽室にかかわることが多かったため、私のことを芽室っ子だと思っている方もいらしたり・・・

でも、運転が上手ではないため、道を知らなかったり、場所を知らなかったり・・・

と、半分矛盾していますが、自分的には都会の生活は合わず、やっぱりのんびりしているほうが 何かと好きです!!
自分の性格も、どちらかというと、間が抜けていて、のんびりなので・・・・^^:

池田のハピネスデイリーのジェラート・ソフトクリームどちらもおいしいですよね!!

半年くらい前に出掛けた時に、行者ニンニク入りのフランクも食べましたが、
帰りの車の中は・・・密室になるので少々、くさかったり・・・(笑)

でも、日曜日にこうやって、ドライブへ出かけることができるのは
素敵ですね!!

早く農繁期終わって、ちょっとお出かけしたいです~^^

いつも楽しくブログを拝見させてもらってます。実に楽しかったですね~!また楽しくワイワイしたいですね。

k端さん
おはようございます~
おおっ、そうですか。じゃあまあ地元民ですね(笑)
芽室も帯広もいいところですよねー。こんなところで生まれ育ったなんてうらやましいです。
ハピネスデイリー、おいしいですよね~
今回は3種盛りのせいかかなり混雑していてびっくりしましたが、でもとてもおいしかったので納得しました。
農繁期、農家の皆さんはなにかと忙しそうですががんばってくださーい!


りゅっこパパさん
おおっ、いつもありがとうございますー。
これからいい季節だし、またぜひやりましょう~。あっ、そろそろまた夜の部も!?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幼稚園はじまる | トップページ | 太陽が沈んで »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ