« ちょっとドライブ | トップページ | 森の奥の白いお花畑 »

2009.05.08

神奈川に帰省

ゴールデンウィーク、我が家はひさしぶりに実家に帰省していました。

Clip_16

怪獣連れで飛行機に乗るのはけっこうやっかいで、離陸前はシールブックで気を引いて、次は食べ物、続いておやつで、、飽きたら通路にでて、DVDも用意して…なんて入念に準備していたのに、4歳近くになったハルトはすっかりおりこうさんになってしまい(?)、お話したり窓からの景色を楽しんだりしていて、なんでもなくなってしまった。

ゴールデンウィークに首都圏に行くと、どこも大混雑ですごいので、基本的にはどこにもいかず近場でうろうろ。

ひさしぶりに会う両方のじーちゃん、ばーちゃんとの時間を楽しんだのでした。
ハルトもジジババにいっぱい遊んで貰って大喜び!
Clip_18

この日はフラワーセンターというところでピクニック。
やはり人が多いけど…(笑)

Clip_24

乗り物大好きなハルトを連れて、バス・JR東海道線・モノレール・江ノ電などの乗り物ツアー。

Clip_30
子どもの頃によく乗ったモノレール、自分の子を連れて乗るようになるとはねー。
速くて景色もよくて子ども達は大喜び。

Clip_26

そうそう1日だけは、妻と義父母から「たまには好きに過ごしたら?」という粋な計らいで、お休みをもらい、東京方面にひとりでおでかけ。

東京にある宇宙関連の展示を見たり、10年ぶりに秋葉原をブラブラ歩いてみたり、カメラ屋をのぞいたり、巨大本屋をブラブラして立ち読みしたり…

Clip_20
ラーメン屋に入ってみたり、小田急線の特急乗ったり、スイカを買ってピッ!ってやってみたり(←コレやってみたかった(笑))

子育てしていると、こういう「ひとりの時間」って超貴重…というか、基本的にはまったく無くて、もちろんこんなふうに「自由時間1日」なんて子ども産まれて初めて。
午後3時すぎには帰宅したので時間にしたらたかがしれているけれど、まったくもってリフレッシュできましたよー。ありがとう。

Clip_22_2
もちろん夜は双方の家族でアルコールが入って大にぎわい。

Clip_28

そんなわけで無事に帰宅したのでした。楽しかったねー。

« ちょっとドライブ | トップページ | 森の奥の白いお花畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
関東に帰省していらしたのですね!お会いしたかったです。
とは言え私、ゴールデンウィーク前に決定的に体調を崩し、ついに医者から安静を言い渡され、一週間ほど実家に緊急避難する事になってしまっていたのです。最初のうちは息子の世話すらままならずどうなるかと思いきや、一週間も経つと何とかなっていました…。今はゆっくりリハビリ中ですが、息子がひたすら落ち着いている(相変わらず半日は抱っこしてますがそれでもずいぶん抱っこ時間の請求は減ったかも…)ので何とかなっています。
自由時間一日!それ本当に懐かしいです。三ヶ月前はそんな事もあったんだな、と思い返し時間の使い方、ずいぶん無駄にしてたな、なんて思いました。

タピアンさん
おはようございます、コメント遅くなってごめんなさい。
タピアンさんもいよいよ大変だったんですねぇ。妊娠中は子どもって生むまで大変だー、と思うけど、でてくるともっともっと大変だということが実感できますよねー。
自由時間が超貴重なんてこと、子育てするまでは思いもよらなくて、それがまたその仕事の大変さなのかな?と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとドライブ | トップページ | 森の奥の白いお花畑 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ