« 夏、はじまる | トップページ | 夏の一日 »

2009.06.25

でかい夏樹

Ntk1
毎日毎日、夏樹を連れてあちこち行っている。
いろんなところで夏樹と同じくらいの月齢の子を見たり、一緒に遊んだりするのだけど、その子たちと比較すると、夏樹ってなんだかずいぶんデカイ。

別に太っているというほどでもなく、兄貴の影響からかいつも走り回っていて運動能力もありそうなのに、でかくて重い。
まだ1歳だというのに、2~3歳に見られる事もしばしばで、実際ハルトが2~3歳で着ていた服のお下がりが現在ちょうどいいくらい。

まだまだおっぱい飲んでいるうえによく食うもんなー。
抱っこしたときに重くてツライくらいで、そのほかなにか害があるわけじゃないからいいけど..


Ntk2
なんか文句ある?


Ntk3
でかい夏樹とは関係ないけど、知り合いママさんがうちの子たちに帽子を作ってくれて、そのママさんの子どもらと併せてみんなでおそろい~。
大人の分まで作ってくれて、写真にはないけど妻用のチューリップ型帽子もあるのです。
ありがとう~!

« 夏、はじまる | トップページ | 夏の一日 »

主夫の子育て2009」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
生まれた時大きかった息子、体重は標準ですが身長があって、さらに頭が大きいので、まもなく生後5ヶ月になると言うとたいがい仰天されます…。
周囲を見ると息子と同じくらいの一歳児がうじゃうじゃいて、そろいもそろってみんなで「大きい方がいい!」って…重くて抱っこ大変なんですけどね。一年かけて7キロになるのと、四ヶ月で7キロになるのとじゃ親の負担はだいぶ違うような気が…おかげで二の腕のたるみはなくなりました。。
でも、もしかしたら早く大きくなっただけで、ここから先は緩やかな伸びになってくるのかもしれませんが。

タピアンさん
おはようございますー
でかおくん無事に(?)成長してなによりです。
ホントまわりは大きくていいよねー、とか言うけど育ててるほうは大変ですよね。
でも結局2歳くらいになると新生児の頃の「大きい小さい」とは無関係にそれぞれの成長ペースで成長していくような気がします..
新生児くんの相手も日々大変ですががんばってくださーい

こんばんは。
夏樹くん、大きいんですね。

うちの娘も、大きいほうみたいです。
身長もあるけど、足がでかい!(父親似か・・・ちなみにスニーカーは29cmです)
先日も15cmのサンダルを買いました。

まぁ、大きくても小さくても健康ならばそれだけでありがたいです。

そうそう、この夏、ちょっと奮発して沖縄に行くことになりました。
行き帰りの電車や飛行機でぐずらないか心配ですが、何とかがんばって楽しんでこようと思います。

vino rossoさん
こんばんはー。
おおっ15センチのサンダル、それは年齢を考えるとたしかに大きいですねー。
沖縄も素敵です。
自分もハルトが小さい頃ずいぶん行きましたが、なんというか子どもに対する気持ちの部分が沖縄の地元の方はずいぶん違うので、それだけでも楽しいですよ。とてもオススメです。
たしかにラクではない部分もありますが、ぜひ楽しみに行ってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏、はじまる | トップページ | 夏の一日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ