« でかい夏樹 | トップページ | 遊び小屋コニファー »

2009.06.26

夏の一日

この季節、北海道は一日がとっても長い。
朝は午前4時すぎから明るくなっているし、夜は午後7時すぎまで明るい。


昨日なんかは朝からピーカンの快晴で、家の中になんかいられない!
子ども達にもたっぷりの太陽を浴びて外で遊んで欲しいという気持ちもあり、こんな日は一日外で遊んでいる感じがする。


朝、ご飯食べてハルトを保育所に送っていったら、まずは公園!
Summer3

こんなに天気がいいのに、こんなにも気持ちいいのに、早すぎて人も少ない…
ママさんとおしゃべりしつつ貸し切りになった公園を歩きます。

午前10時、待ち合わせしていた子育て友達ママたちが続々来たので、公園の水場へ。
みなさん水着持参で来ていてやる気満々!(笑)

Summer2

暑いけど水は冷たくてとても良い気持ち!楽しい~!
午前中いっぱい、みんなで楽しく遊んだのでした。

Summer6


その後買い物して帰宅、お昼ご飯を作ってみんなで食べて、午後は昼寝でも…と思ってドライブへ。
途中で夏樹が寝てターンして帰るシナリオ?だったのに、結局寝ない…

友人宅の近くまで来てしまったので、ついでに寄り道して、今日設置したというプールをちょっと拝見…ついでに遊ばせてもらっちゃう(笑)
Summer1


午後4時、ハルトお迎え。
保育所の庭で子どもたちと汗だくになりつつたっぷり遊んで帰宅。
やれやれくたびれたなー。これでやっと家にはいれる……わけはなく、庭で大喜びで遊ぶ兄弟。

Summer5

しまいには、ねえとーちゃん嵐山行きたい!と言い出す始末…
えー?昨日も保育所のあと行ったのに…と思いつつ、結局嵐山へ行き、展望塔に登ったりしつつ、またまたふたりで走り回って遊んだのでした。

Summer4

天気のいい夏の日を待ち望んでいたけど、一日中紫外線をたっぷり浴びて、なかなかハードな一日。
親はクタクタだけど、でも子どもは外で遊ぶのが一番!

子どもたちよ、北海道の短い夏をいっぱい楽しもうぜ!

« でかい夏樹 | トップページ | 遊び小屋コニファー »

主夫の子育て2009」カテゴリの記事

コメント

いがさま

はじめまして。中札内村にすむ圓尾と申します。
実は私の母(関東、千葉在)が北海道に移住したいというのでいろいろ土地を探して歩いているのですが
今まで見たなかで一番気に入ったのが上美生でした。なんとか上美生に家を建てて移住したいと画策しているところです。

この前上美生を歩いていたら一目である家が気に入りました、お庭の感じもほんとにいいですし!
...帰って来て上美生で検索をかけていたらこのHPを見つけて、すぐわかりました、いがさんの四つ葉やねの家です、名前も素敵!
写真もほんとに素敵!

ところで、厚かましくて申し訳ないのですがふたつ質問があります

1. 上美生のインターネット状況はいかがですか?

yahoo BBは来ていないようですが NTT ADSLは問題ないでしょうか? 他のチョイスもできるのでしょうか?

2. 明日土曜日に芽室の武川不動産に行く予定でおるのですが、もし、看板にでていないもので、空き地を売ることを考えている方をご存知でしたらご紹介いただけませんでしょうか? (ネットに出ている佐藤宅建のほうの土地以外で)

お忙しいのにすみません。。
あつかましくてすみません。。。

またご縁があるかと思いますが、(あるといいな!)そのときにはご挨拶にうかがいますので
どうぞよろしくお願いいたします。

圓尾さん

こんばんは、メッセージありがとうございました。
上美生に住宅計画、この地域を気に入っていただけてとても嬉しいです。

そしてブログやうちの家?を気に入っていただけてそれもとてもうれしいです。
ありがとうございます。

さてインターネット状況ですが、2006年ごろにブロードバンド誘致の活動などをした成果で、現在NTTのフレッツADSLの40Mタイプが利用でき、地域の中心地に基地局があるので非常に快適に使えています。リンク速度も高速です。

他の選択肢についてはヤフーBBを含めて、いまのところは皆無…といったところで、みなさんフレッツADSLを使っているはず..


土地情報についてはここに書くのもなんなので、別途メールさせていただきますね。

ではでは..

いがさまのお家、かっこいいです、ほんとに〜。
中もかっこよさそうですよね、お風呂も...かなりココでいろいろ写真を眺めていましたの。

インターネットのこと、ありがとうございました。
ADSLで十分ですよね、中札内村のココもそうです。

それから、私のブログ、そうですか!ブログやっててよかったわ〜

いい忘れましたが、夏樹君、ほんと大きいかも(笑)

最後にメールまでいただいてありがとうございました。

圓尾さん
おはようございます。
昨日は遠いところお越しいただき、ありがとうございました。
親睦会でたっぷりビールを飲んでいたところだったので、せっかく遊びに来て貰ったのに初めから酔っぱらいでホントごめんなさい。結局コレといった有力情報もなく…
お母さんたち、うまく移住できるといいですね。また困った事や聞きたい事があればなんでも言ってください。
圓尾さん話もいろいろ詳しく聞いてみたいので、またゆっくりとお会いできる事を楽しみにしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« でかい夏樹 | トップページ | 遊び小屋コニファー »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ