« 旅する木のおもちゃ「工房あおむし」 | トップページ | フールとゆにガーデン ~札幌プチ旅行後編 »

2009.07.06

ケーキバイキング ~札幌プチ旅行前編

週末は札幌にプチ旅行に行っていた我が家。

最初の目的はケーキバイキング!(笑)
まいどおなじみのガトーキングダムでケーキバイキングをやっていて、いつか食べに行きたいなあ…と思っていたのです。

土曜日にハルトの保育所がお昼で終わるので、それが終わって峠を越えて3時間ちょい…無事に札幌のガトーキングダムに到着!

Spx1

ここのケーキバイキングは初めて食べたけど、ケーキがとっても大きめ。経営母体のシャトレーゼという会社は洋菓子メーカーということもあり、見た目もきれいで味もとってもおいしい。

Spx2
夏樹もめちゃくちゃ満足そう…夏樹ってハルトほど甘いモノ好きじゃないと思ったんだけどなー。


Spx3
ケーキいろいろ。特にチョコ系が絶品でした。
全部で何種類のケーキがあったのかわからないけど(20種類くらいかな?)、フルーツが乗っていたり、クリームに手が込んでいたり、どれも美味しい~。


Spx5
トマトケーキ、かぼちゃとジャガイモのキッシュなど、野菜スイーツも充実。
初めて食べたけれど、なかなかおいしい。

Spx4

ここが気が利いているのは、フライドポテトや野菜サラダなど、しょっぱいものが一緒に置いてあること。

Spx6

これがあるのと無いのとでは、食べられる全体量が大違い(笑)
特に野菜のピクルス…カブやキュウリやセロリ、それにパプリカなんかのピクルスがあったのだけど、これがまた甘いケーキと絶妙のコンビネーションで軽く感動してしまった。

写真にはないけど、チョコレートファウンテン、切り出しバウムクーヘン、アイスやゼリーなどもいっぱいありました。

なんだかんだとどれぐらい食べたのだろうか…
もうお腹一杯!もう絶対食べられない!!…というくらい食べて、ホテルにチェックインしたのでした。
超甘党のハルトも大興奮してとっても嬉しそうで、終わったあとも「ケーキバイキング良かったねー、また行きたいねー」とずっと言ってました。

というわけで、ガトーキングダムでデザートビュッフェおすすめです!

これを書いた時点の情報では..
営業時間 14:00~17:00(最終入場16:30)
料金 大人1,300円で、毎日やっているそう。

後編はプールなど..

« 旅する木のおもちゃ「工房あおむし」 | トップページ | フールとゆにガーデン ~札幌プチ旅行後編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅する木のおもちゃ「工房あおむし」 | トップページ | フールとゆにガーデン ~札幌プチ旅行後編 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ