« ケーキバイキング ~札幌プチ旅行前編 | トップページ | 夏樹のイヤイヤ »

2009.07.08

フールとゆにガーデン ~札幌プチ旅行後編

夏はやっぱりプール!
地元の温水プールもいいけど、太陽の下で遊びたいよねー!
Spx7

Spx9

というわけで、1泊2日のあいだ、ガトーキングダムのプールで遊びまくっていたのでした。
夏樹も2歳に近づいて結構プールで遊べるようになり、浅瀬を歩いたり、ボールを投げたり、ハルトのあとを追っかけたり…

ハルトは浮き輪に入ってバタ足で進んでみたり、水をかけて遊んだり。
幼児用の小さい室内プールや、屋外の大きな浅瀬プールで大はしゃぎ。

Spx8
これは室内の幼児プール。ボールやすべり台なんかがあります。

Spx10

やや日焼けしてイタタだけど楽しかった~!
なんだかいつも冬に行く事が多く、夏のガトーキングダムは初めてだけど、やはり夏も楽しい~

そして帰り際、最後に向かったのは由比町のゆにガーデン。

Spx11

100万本のリナリアがちょうど満開で、とてもキレイ!
Spx12

Spx13
子ども達はそんな花を見つつ、芝生で走り回って大喜び!
広い場所だけあれば十分な男子たち(笑)

…と、そんな札幌プチ旅行でした。


関係ないけど、ママ友さんに「子連れでホテルっていつもどうしてるの?和室?」とかよく聞かれるのです。
たしかに和室はいいけど、都市圏のホテルだと和室って少ないしやや高め。
なので我が家は子連れだけど、いつも普通のツインを予約してます。

そして幼児連れでツインに泊まる秘訣はコレ..

Bed
ベッドを移動してくっつけちゃう。
いままでベッドが動かせなかったホテルって1件も無いので、子どもが相当大きくなるまではこれで大丈夫!?

« ケーキバイキング ~札幌プチ旅行前編 | トップページ | 夏樹のイヤイヤ »

主夫の子育て2009」カテゴリの記事

コメント

 おっ!札幌にいらしていたんですね~。ガトーキングダム楽しそう。

 ツインの部屋はそういうメリットがあったのですね。いつか旅行に行く機会があったらやってみます。参考になりました。

 こちぶが高速ハイハイと歯の生えてきた(上三本)でグズりと掴まりたちしては倒れるわ後追いするわで毎日バタバタしてます。大変だけど楽しいです。

 そして札幌市は夏の書類審査です。保育園出されませんように(切実)。

こんにちはー。
ホントはちぶれくん&こちぶくんにも会いに行きたかったんですが、今回は唐突だったので断念しました…また行きますのでよろしくお願いします~。
歯が生えてくるときのぐずり…ありますねえ。でも「大変だけど楽しい」というのもわかる気がします。
書類審査…そんなのもあるんですかー。お気楽な田舎保育所とはえらい違いですね..
どうか無事審査が終わりますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケーキバイキング ~札幌プチ旅行前編 | トップページ | 夏樹のイヤイヤ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ