« 夜の動物園 | トップページ | 夜のお散歩 »

2009.08.06

夏樹2歳

2年前の8月5日。

今年と同じようにとっても暑い日で、もう予定日も過ぎた大きなお腹の妻と退屈したハルトを連れて、暑い暑い公園を歩いて、スーパーの食堂でごはん食べて…

午後、家に帰ってもやっぱり暑くて、妻がおなか痛いと言い出したので、夕刻病院に行ったら、その1時間半後にポンと産まれた次男の夏樹くん。

「子育ては苦楽しい」というけれど、ハルトのときはどうも「苦しい」の割合が多かったような気がするのに、夏樹については「楽しい」割合が多く、なんだか全体的に子育てを楽しめている感じがする。
コドモ本人の性格によるものか、たくさんの子育て友人たちに囲まれて子育てできているからなのか、それとも自分の気持ち的なものなのか…

なんにしろ無事に2歳の誕生日。

今年もケーキを買って、我が家の誕生日のお決まりメニューである唐揚げを作って、いつもの仲の良い友達ファミリーも来てくれて、みんなで誕生日パーティでした。

08051_2
♪ハッピーバースディなつき~

夏樹が生まれたのなんか昨日のことみたいなのに、もう2年も経ったんだなー。

0805_2
おめでとう!

夏樹が生まれてきてくれたこと、夏樹が作ってくれたいろいろな素敵なこと、夏樹をとりまくすべてのみんな、妻、そして夏樹自身、みんなありがとう。

08053
ケーキ欲しい人!はーい!!

« 夜の動物園 | トップページ | 夜のお散歩 »

主夫の子育て2009」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。毎日赤子と投薬レスリング状態のちぶれ母です(笑)。

 鼓膜切開大騒ぎでしたが切って膿みだしたせいか経過は良いようです。早く薬漬けから卒業したいです。

 夏樹君、二歳誕生日おめでとうございます。何だかおにいちゃんに顔が似てきましたね。

 いがさんのところは本当に子育て楽しんでやってるのが伝わってきて読んでいて楽しいです。

 うお、こちぶがよじ登ってきた!ではこの辺で。

おめでとうございまーす!

魔の2歳児の片鱗を見せ始めた夏樹君。
保育所デビューはいつからかな?
どんな反応をしてくれるのか、今からとっても楽しみです!

いがさんは自分の時間が増える…のかな?
これからもブログ楽しみにしてまーす。

夏樹君、2歳の誕生日
おめでとうございますっ!!
 
夏樹君の誕生日を期に?
こちらでは
夏らしい日々が到来しました!(笑
 
そちらはどうですかね??
 
夏らしい風景や、お子さんたちの写真
楽しみにしていま~す!
 

ちぶれ母さん
こんにちはー。
中耳炎ちょっとはよくなってきそうで良かったです。この時期はあんまり風邪が流行らない季節らしいので、いまのうちに治るといいですね。
夏樹も無事に2歳になりました。
これからもよろしくお願いしまーす。


chappieさん
ありがとうございます。
「魔」を感じる事はけっこうありますよー。ハルトほどではないけど(笑)
保育所はすでに行き始めているのですが、1時間半くらいで帰って来ちゃうのと、なーんも問題なく楽しそうなのであまりネタが無い(笑)
でもまたそのへんの様子もレポートしますねー。


homuさん
ありがとうございますー。
そう、こっちも同じくらいから暑い日々、やっと夏到来!?って感じです。
溜まった洗濯物干して!とかいろいろ忙しいですよね(笑)
これからもよろしく~。

こんにちは。
二人目育児が楽しいって、全ての要素が全部入り混じってる部分があるとは思うけど、やはり一人目のときは慣れてない事の方が多いし、初めて経験する事に対して必要以上に構えてしまう事が多いので(それは私だけか?)苦しい事の方が多く感じるのかもしれませんね…。
私も寝つきの悪い息子がおんぶおばけと化してから、一日1~2時間のおんぶが一日三回なんてのがざらになりましたが、これが最初は苦痛でしたし、いったい何時までこんなのが続くんだよ~!って泣きたくなってました。今はすっかり筋トレと化したのか、筋肉痛も肩こりも腰痛もぶっとんでしまいました…。

すみません。間違って投稿してしまいました。
夏樹くん2歳のお誕生日おめでとうございます。これからも健やかに育っていかれる事を関東からお祈りしています。

いがさんファミリーとも、数年後にお会いしたいです。特に、うちのでかおとよく似たような赤ちゃん時代を過ごしたと思われるハルトくんにはぜひぜひでかおと会ってほしいです。

タピアンさん
おはようございます。
おんぶお化け、ホントおつかれさまです…。なかなか手強いでかおくんですね。
でも筋トレになって痛みがなくなった、、というのはちょっとおかしかったです。
ほんといつかお会いできたら嬉しいですね。
そのときはうちの連中も大きくなっていると思います。うちもでかおくん楽しみにしています!

こんにちは。
残暑お見舞い申し上げます。
ここ栃木もようやく夏らしくなりました。

遅くなりましたが、夏樹くん2歳の誕生日おめでとう。
とにもかくにも無事に誕生日が迎えられるというのは、親にとって本当に嬉しいことですね。
これからの成長物語も楽しみにしてます。

うちの娘もあと2月で2歳。夏樹くんと同級生ですね。
いがさんとも会いたいと思いますが、子ども同士遊ばせてみたいものです。

そうそう、沖縄無事に行ってきました。
とにかく海のきれいさにただただ感動。
今回はずっとホテルから出ずに、ビーチやプールで遊んだり、
グラスボートからお魚を見たりという、のんびりゆったりの旅でした。
帰ってきてから妻がまた行きたいとことあるごとに言ってます。(^^;
いつ行けるかなぁ?

vino rossoさん
こんにちは!コメント遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
娘ちゃんももう2歳ですか。妊娠の話を聞いたのがついこないだだと思っていたのに、月日のたつのは本当に早いですね。
沖縄、楽しそうでなによりです。
観光もいいけど、そうやってのんびり過ごすのもまた最高の贅沢ですよね。
関東からだったら北海道からよりちょっと近くてうらやましい!?(笑)
夏も後半ですが、気をつけてお過ごしください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜の動物園 | トップページ | 夜のお散歩 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ