« イクメンコラム | トップページ | 2009年を振り返る »

2009.12.26

師走

今年の12月はカレンダーが予定でびっしり。
保育所の予定も目白押しだし、週末のたびにいろいろな人との予定がいっぱいだ。

ママ友ファミリーたちとは週末のたびに集まり、子どもらを遊ばせる…という理由を付けて、ほんとは大人たちがとっても楽しくおしゃべりしてお酒を飲んでいる..。

今年を振り返って、妻に「あれはどーなのよ!?」ってママ友さんとのつきあい方で問いつめられてタジタジになって反省したり(笑)、今年いっぱいあったたくさんのイベントを振り返ったり…。

ママ友ファミリーと飲み明かすと、誰かひとりだけが運転係で飲めないのが悩みだったけど、最近は泊まっていってもらっちゃう、あるいは泊めてもらうことなんてことも覚えて、ますますお酒の量は増える一方。

バカ話をして大笑いして、子どもの様子を見て盛り上がり、社会の子育てのあり方から下ネタまで話題はよりどりみどり。
そういうのがみんな楽しくて、子どもを通じてできたたくさんの友達に囲まれて、ほんとうに幸せな日々だ。


先週はママーずと『たまにはお酒飲みたいよね♪』ってことで、みんなに声をかけて居酒屋でいが主催の忘年会。
うちからはバスなんか手配しちゃって、子どもも入れると30人以上が来てくれて、大にぎわいでした。
大好きなママさんたちに囲まれて、飲み放題で飲みまくって楽しすぎ♪

パパも連れてきて…って言ったけど、やっぱりパパの愚痴も言い合いたいもんね!ってことなのか、結局ママばかりだったのはアレだけど(笑)

2次会も盛り上がったし、みんなでうちで食べる朝ご飯も楽しい♪
D1


次の日は誘われてクリスマスパーティにお呼ばれ。
バリバリのキャリアウーマンである呼んでくれた人と、妻が思いがけず意気投合して、とっても楽しそう。
D2


今年それに加えて会社の泊まりがけ忘年会も何度かあり…

もちろん我が家のクリスマスなんかも..
D3


ってそんな感じの師走を過ごしています。

みなさんも飲み過ぎには注意して楽しい師走をお過ごしください!

« イクメンコラム | トップページ | 2009年を振り返る »

主夫の子育て2009」カテゴリの記事

コメント

>「あれはどーなのよ!?」
 
何何??なんか気になる~”たじたじ”になって
さらに反省する「あれ」って何??(大笑
 
それにしても、楽しそうですね~
正直、いいなぁ~ってうらやましく思ったりします(笑
  
我が家は・・・
妻が、複数の子育て関連団体
(絵本とか、人形劇とか、イベントとか、その他・・色々)
の統括作業や、実務などをしていているので・・
 
僕:「○○に参加してみようと思うんだけど」
妻:「あ~それなら、△△の方がいいよ!私が連れて行から~」
 
と、子育ての仲間?ができそうな
ところには、結果的に全て参加NGになるで
いまだに、孤独です・・(涙
 
これを5年もしていると
慣れちゃってはいるのですがね(笑
 
ま~今後も、
家事や子育ての部分、全ては影の存在として
表に出ることはないだろうなぁ~と割り切りつつ、
いがさんの生活が羨ましく思います  
  
さて前記事のレスです~
 
コラム、お金ももらえるんですか!さらにすごいですね~
これから、他のコラム系にもつながって
お仕事になると、いいですねっ!
育児主夫の北海道代表として、
今後も、どんどん輪が広がることを祈っていますっ!
 
そして僕の夢
一部をちょっとづつ、書いたことはあるのですが
 
ちょっとだけ書いただけなのに、そのたびに・・・
コメント欄で、基本的に趣旨が違う方々?に
必ず、批判されるので(承認はしていませんが)ブログには書けません(涙
 
いつか・・いがさんと
お話できるといいなぁ~と思っています(笑
その日を楽しみにしています
(愚痴愚痴にならないようにきをつけなきゃ・・(苦笑))
 
では、よいお年を~

こんにちはー お久しぶりですcoldsweats02

いがさんファミリーは、ホントいつも楽しそうなのが読んでいて
伝わってきますよーlovely
正直うらやましいですー

我が家のクリスマスは娘が胃腸風邪にかかってしまい、
なくなってしまいましたーcrying

保育所のクリスマス会も、今年からはオペレッタに
参加するはずだったのですが
結局でられませんでした・・・weep
先生からもものすごーく残念がられて、
親もはりきって有給を出して準備万端
だったのでホント泣きそうでしたー

年末年始は何事もなければいいなー
みなさんも体調にはお気をつけくださいー

いいですね~。いがさんのところはいつも賑やかで楽しそうで見ているこっちも楽しくなります。うちは旦那が忙しいので私が偶には料理するか!と頑張って倒れました(笑)。料理も殆ど失敗してたし。それでも子供達が食べてくれたので嬉しかったです。
来年は旦那の料理を減らして私がもっと頑張らなくては・・・。それいぜんに、次男の保育園なんとかしないと(汗)。
プライベートに仕事に忙しく充実した毎日を送っているようですね。これからも楽しんでください!それでは、良いお年を!

homuさん
こんにちはー
というわけで今年ももう終わりですねー。
子育て仲間ですが、絶対いたほうが楽しいけど、でも本当に子育て友が必要な時期はもう終わったのかもしれないですねー。
でもこうしてブログを通じてでもやりとりがあるし、これからも子育てについて語れる人がいっぱい登場するといいですねぇ~
とりあえず私いがをまず子育て仲間に認定ってことでどうでしょう…?ってダメ?(笑)
そのうちまた遊びに行きたいのでよろしくお願いしまーす!
どうぞよいお年を!


chappieさん
おひさしぶりです!
胃腸風邪ですかー、うちのほうも胃腸炎が流行ったりしたけど同じモノですかねぇ。。
それにしてもクリスマスは残念~..
なんにしろ今年一年ありがとうございました!
どうぞよいお年を~!


ちぶれ母さん
こんにちはー、その後調子はどうですか?
今年は一年いろいろとお世話になりました。正月にたしか遊びに行ってちぶれ母さんにもお会いできてよかったです。
次男の保育園も解決するといいですね~
ではどうぞよいお年を~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イクメンコラム | トップページ | 2009年を振り返る »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ