« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の3件の記事

2010.03.08

朝の風景

Clip_4
先週の話、、会社に行く前にちょっと寄り道したら、その途中で見つけた風景…
冬の出口ももうすぐそこ。
春が楽しみなような、冬が終わるのがちょっと名残惜しいような、そんな季節。

2010.03.03

冬の然別湖2010

これもだいぶ前の話になっちゃうけど、今年も行ってきました。冬の然別湖。

我が家は神奈川にいたときから然別湖が大好き。
山のなかにぽつんとある幽玄な雰囲気とか、静かな湖面とか、温泉とか、そういう雰囲気が好きなのです。

北海道に来てからは近くになったので毎年冬に行っていて、当初は2軒のホテルを交互に利用していたけど、最近は露天風呂が魅力で「風水」ばかり。

昨年ははじめてママ友ファミリー合計3組で一緒に行ったらこれがとても楽しくて。
そのときの様子

でも今年は昨年一緒に行った1組は新生児がいて行けず、もう1組はダンナさんの仕事の都合で不参加。

そこで今年はまた別の3組で行く予定で予約していたんだけれど、ひと組は子どもが風邪ひいてキャンセルになってしまい、結局2組で参加でした。

到着したらまずはコタンを散歩。
Clip_2
先についていたファミリーは氷のグラス作りをやっていたけど、これも楽しいよね。

Clip_4
今年のアイスバーはこんな感じ。
相変わらず美しい!

Clip_6
寒いけど走り回る子ら。

Clip_8
ふたりして浴衣。

写真はないけど、子どもたちゾロゾロ連れて温泉へ~。
4歳児チームは勝手にふたりで遊べるようになったので、一時期に比べるとラクでいいわー。

ご飯を食べたら食後はまた外へ。

Clip_10
今年は寒いっ!温度計はマイナス23度!

Clip_12
アイスホールの男性コーラスのライブを聞いたり..


あー寒かった!
寒い夜はアルコールだよねー。
ってことで、お菓子をいただきつつ、お酒を飲みながら、然別湖の夜は更けていくのでしたー。 飲み&おしゃべりに夢中で今年は写真がない(笑)

今年もいっぱいお酒飲んでいっぱい食って楽しかった~♪
夜のひとり温泉も良かったし!

子どもたちにも友達と楽しく過ごす経験をさせて、自分たちも楽しめて、ほんと楽しい然別湖。
子育ての集まりに行くことは基本的にはなくなったけど、でもちゃんとこうやってママ友たちとの楽しい関係は続いていて、それがまた楽しい旅行でした。
みんな遊んでくれてありがとう。
また来年も行こう!

2010.03.01

雪中運動会

もうだいぶ前の話になっちゃったけど、今年も保育所の雪中運動会がありました。

Clip_6
今年は夏樹が初参加。
去年はハルトが「かあちゃん~」なんて泣いていたけど、今年のハルトはもう大丈夫。
夏樹はちょっと「おっぱいちー」なんて言っていたけれど..

Clip_4

気持ちのよい十勝晴れの冬の空の下、綱引きしたり、宝探しゲームをしたりしておおいに盛り上がりました。

Clip_2

この雪中運動会が終わるといよいよ冬も終盤。
今日から3月。はやく春が来ないかな~

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ハルト

  • 20060/04/21
    2005年5月に生まれた長男「ハルト」の写真です

きになるリスト

無料ブログはココログ